スポンサーリンク

女子待ってます!まだ間に合うホワイトデーのお返し。

バレンタインデーのチョコレート。義理チョコだとわかっていても「日ごろのお礼も兼ねて」と言葉を添えられたりすると、まんざらでもない気持ちになったはず。

「日頃からアイツの面倒みてやってるし、これからもみてやるから」なんて気持ちでホワイトデーに何もしないのは、女子ガッカリです!!

知人がポロッと「去年、上司にちょっといいチョコあげたんだけど、わからなかったみたいで、ホワイトデーに駄菓子が返ってきた。結構悩んだのにさぁ」と。

あげたものの価値がわからない上司に失望ですし、お返しに駄菓子って!そこらへんで適当に選んだとしか思えません。

「気持ちが見える贈り物」が大切です。

女子はグルメ情報に詳しく、そのお返しされた品で相手の気持を計ってしまいがちです。

高価なモノをあげればわかりやすいですが、お財布もキツイ。

そこで安価でも美味しくて手に入りにくいモノ、見た目が女子が喜びそうな洒落たモノ、珍しいもしくは特別なモノ、などを選んであげるのがポイントだと思います

絶対にはずさない王道のゴティバ

ムースダムール アソートメント 4粒入
ホワイトデー限定のチョコが詰まったセットです。
小さくても良いのです。そこはゴティバですから!それに渡しやすい大きさでもあります。
ゴティバのブランド力に、限定アイテムが加わった、絶対にはずれないホワイトデーのお返しです。

容器の可愛さで女子心をつかむコペンハーゲンのクッキー

コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー 250g
容器が可愛いと、それを後で何かの入れ物に使うのが好きな女子は多いです。デスク周りをスッキリさせるアイテムとして活用してくれるかもしれません。
また、容器が可愛いだけでなく「デンマーク王室御用達の栄誉を授与された」デンマーク有数のビスケットメーカーKelsen(ケルセン)社が保有しているブランドのクッキーというのもポイントが高いです。
お値段がリーズナブルなので、大人数にお返しするのにもぴったりです。

ル・コルドン・ブルー」に女子はさすがっと思う

ル・コルドン・ブルー ガレットプレーン黄箱入り 100g
1895年パリで創設されたフランス料理菓子の名門学校ル・コルドン・ブルーがプロデュースしたブルターニュ地方の伝統菓子。
パッケージのデザインも洗練されており、センスの良さをアピールできます。
またゲランドの塩とブルターニュ産バターを使用しており、材料にもこだわりを感じる洒落たホワイトデーのお返しです。
お値段がリーズナブルなので、大人数にお返しするのにもぴったりです。

知ってるようで、食べたことないクッキーが女子心を揺り動かす

ロータス チョコカラメルビスケット 154g
女子に馴染み深い「ロータスのクッキー」ですが、こちらは珍しいチョコバージョン。
輸入食品の置いてあるスーパーでも、チョコバージョンはあまり見たことがありません。ちょっとしたレア感が「これは食べたことなーい」と受けそうです。
「複数の女子からでーす」と配られるようにしてもらった義理チョコにぴったりなホワイトデーのお返しです。例えチロルチョコだったとしても、きちんと礼は表しましょう。

俺も大切にして欲しい!そんなメッセージを込めよ!

デストルーパー ミディアムレトロ缶 233g
ジュールス・デストルーパーは1886年創業のベルギーを代表するプレミアムクッキーの老舗で、ベルギー王室御用達でもあります。クッキーは素朴ながら美味しいと女子の評判も上々。
創業当時の配送容器のデザインを復刻したレトロな缶がとっても素敵!女子なら喜んでこの缶を保存するはず。
いつまでも大切にしてもらえるホワイトデーのお返しです。