スポンサーリンク

落合務シェフのパスタソースを食べ比べしてみた。


先日、S&Bから出ている落合務シェフの予約でいっぱいの店のパスタソースシリーズのカニのペペロンチーノを食してあまりに美味しかったので、これは全部食べてみなくては!と早速買ってきました。毎日1箱づつのペースで頂きましたよ。

まず、何がすごいってパスタの具。こちらボンゴレなんですけど、アサリがちゃんと入っていてプリプリ。パセリも付属されています。私はボンゴレって味が薄くてそんなに好きじゃないんですけど、こちらはひと手間レシピで作ったところ、バターが加わるせいかパスタ麺にソースガちゃんとからまって美味しいです。ボンゴレで美味しいと思ったのははじめてかもしれない。


あさりのジュースの深いコクと白ワインの香り■S&B 予約でいっぱいの店のボンゴレ95.1g(パスタ...
ボンゴレは、あさりのジュースの旨さで食べる料理。
あさりの旨みに白ワインとオリーブオイルを組み合わせ、素材のおいしさを存分に引き出しました。


他のパスタも出来あがった見た目が本格的で、トッピングに粉チーズもちゃんとついてまして、感心しきり。こちらはポモドーロ。トマトの酸味が効いていて、大人なパスタ味です。


完熟トマトの旨みと香味野菜の深い味わい■S&B 予約でいっぱいの店のポモドーロ155.5g(パスタソ...
落合務シェフの自信作が“予約なしで味わえる”一品です。
ポモドーロは、完熟トマトの香りと甘みを食べる料理。
香味野菜の旨みたっぷりのソースにチーズを組み合わせ濃厚なソースに仕上げました。


そしてこちらはその名前に惹かれてしまう生クリームボロネーゼ メディチ家風 。メディチ家風ですよ!これもレベルが高い!濃厚なソースで美味しい〜。


牛挽肉の旨みと生クリームの深いコク■予約でいっぱいの店の生クリームボロネーゼ メディチ家...
落合務シェフの自信作が“予約なしで味わえる”一品です。
粗挽きビーフにセロリ、玉ねぎなどの香味野菜とトマトを加えてじっくりと煮込み、生クリームで仕上げた、まろやかで深いコクのあるソースです。

どれがいちばん美味しかったかと聞かれますと、やはり最初に食べて衝撃を受けた蟹のペペロンチーノでしょうか。蟹がものすごく蟹していてリッチな味わいと、ペペロンチーノなオイリーソースの口当たりが良く、ウマー!と叫びたくなる味でした。

■1位

蟹の旨みとオリーブオイルの深い味わい■S&B 予約でいっぱいの店の蟹のペペロンチーノ75.7g(パ...
落合務シェフの自信作が“予約なしで味わえる”一品です。
蟹のぺペロンチーノはあさりのダシに蟹肉の旨みを加え、ガーリックと唐辛子、長ねぎをアクセントにしたラ・ベットラ定番のパスタソースです。

次に選んだのはイカスミパスタソースです。美味しさはもちろんのこと、自宅でこんなに本格的なイカスミソースを味わえるなんて!という感動も含みで。お店でもたまに置いてないところありますし、頼んでも好みの味でなかったりすることの多い難しいイカスミ。それをこんなにお手軽に自宅で本格的な味が楽しめることに喜びを感じます。またお口が黒くなるので自宅で食べれるのはポイント高いです。

■2位

いかすみと完熟トマトが奏でる深い味わい■S&B 予約でいっぱいの店のいかすみソース120g(パス...
落合務シェフの自信作が“予約なしで味わえる”一品です。
いかすみソースのおいしさの決め手は刻んだいかをじっくり炒めてソースに香りを移すこと。
完熟トマトといかすみをあわせ、旨みとコクを引き出しました。

■総評
どれを食べても非常に満足度が高いです。また、作るのも簡単でソースを温めるだけ。ひと手間レシピもバターを入れるか、オリーブオイルを加えるだけのシンプルなもの。パセリや粉チーズなどの必要なトッピングがついているおかげで見栄えも素晴らしい出来上がりになり食欲をそそります。また、100gのパスタで作ることを明記しており、ソースもぴったりの量です。よく1人前と書いておきながら、全然ソースガ足りない商品もあり、1人前ってパスタ何gだよ!と怒りが込み上げることもあるのですが、こちらの商品はそういうこともありません。またパスタ100gというのは男性が食べても満足いくくらいの量はあると思います。まぁ、麺の太さにもよるかとは思いますが、我が家は比較的太い麺を使用しています。
またぜひリピートしたいパスタソースです!

                                                                                                                                    • -

■関連リンク
≪春よ来い!2013春夏新製品お披露目特売≫■S&Bプレミアムディナーカレー中辛 140g【プレミアム、デュアルテイスト、フォンドボー、高級、レストラン、カレールウ、/エスビー】
予約でいっぱいの人気イタリアン、東京・銀座「ラ・ベットラ」の自宅で食べれるパスタソースの新商品に感動!(゚д゚)ウマー!!!!