スポンサーリンク

マスクをしても曇らない方法、メガネの曇り止め「ANTI FOG」(エクストラアンチフォッグレンズクリーナー)


マスクをする季節になり、メガネが曇るのがうっとおしいです。そこでANTI FOG(エクストラアンチフォッグレンズクリーナー)を購入してみました。メガネに塗るタイプの強力曇り止めです。


ANTI-FOG LENSCLEANER(アンチフォッグレンズクリーナー) 強力くもり止め
撥水コート付きメガネレンズに対応する、強力なくもり止め効果をもつ新しいタイプのジェル状レンズクリーナーです。
一回塗布すると、約24時間以上くもり止め効果があり、超撥水コートレンズにもしっかり塗布できます。

朝に塗れば効果が高く、とても曇りにくいです。
夜に塗っておいて朝装着したら効果は半減しているように思いました。24時間以上の曇り止め効果があるとのことですが、マスクからあがってくるような水蒸気にはさすがにそこまでの効果は難しいように思いますが、かなり効果が高いです。メガネに塗る手間はありますが、快適になりました。

効果を動画にUPしている人がいたので紹介しておきます。


花粉対策のマスク使用時に【強力くもり止め・ゲルタイプ】エクストラアンチフォグレンズクリー...

■関連リンク
1年仲使用しています。ダイキン 加湿空気清浄機 うるおい光クリエール ACK70M
鼻毛トラブルが劇的に減少。痛くない!!毛を引っ張らない PHILIPS「鼻毛・眉毛・耳毛カッター NT9110」