softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

フレンチマスタード

f:id:Costco:20090718200313j:plain

フレンチマスタード 2本×850g 498円

 

自宅でホットドックを食べようと購入してきたフレンチマスタードです。

 

※ものすごく以前に購入したものを取り上げていますのでパッケージが現在のと異なる場合があります。

f:id:Costco:20090718200358j:plain

マスタードとホットドッグが手を取り合ってるイラストがキモ可愛い〜。

足のくねり具合からして、マスタードは女キャラのようです。ホットドックが肩を抱いてますしね。

 

 

f:id:Costco:20121224233901j:plain

パッケージを剥がすとこんな感じで、アメリカンなボトルがとてもそそります。

かわいい!

 

最初に水っぽさがでてくるので、よく振ってから使用するか、少しだけ出してから使用するのがベター。

 

味は辛くもなく非常にマイルドで、、、個人的にはこの手のマスタードって必要なのかなぁと思わなくはないです。和からしのようにガツンとくるやつとか、食感の楽しい粒マスタードですとか、そちらのほうに軍配があがるのですが、ホットドックにはやっぱりフレンチマスタードなんですよね。

 

コストコでホットドック用のパンと、ソーセージ、ピクルスを購入して自宅でモリモリたべました。マスタードもこれでもか!といほどたっぷりつけて頂きます。自宅で食べる利点は、口にケチャップがつこうが、家族しか見てないところですね。フードコートでホットドックをキレイに食べるのは至難の業なのです。

このマスタードはフードコートのものと同じだと思います。

 

ホットドックを何度リピしても、マスタードはちっとも減らず。使い切る前に賞味期限アウトとなってしまいました。かなり減ってはいたんですけどね。

家族が多い家庭なら食べきれるかも。賞味期限は1年です。

 

今のところリピはしていませんが、お買い得な商品だと思います。

 

 ■紹介した商品

 

 

French's Masterd フレンチマスタード 850.5g 2本セット 超BIGサイズ 特大 業務用サイズ

 

原材料

「蒸留酢、マスタードシード、食塩、パプリカ、にんにく、香辛料、香料」

 

 

広告を非表示にする