読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

あぶらが分離していてなかなか混ざらないけど毎度買う、和風たまねぎドレッシング 丸和油脂

コストコ


コストコを利用してからずっと愛用している丸和油脂の和風たまねぎドレッシングです。はじめてコストコに行ったとき、奥様たちが必ずと言っていいほどカートインしてまして「万能なのよ」「美味しいのよ」「あっ!忘れるところだった」と何度もリピートしていることが伺えました。家族もどこで情報を仕入れたのか「このドレッシングが美味しいらしいよ」と。

はじめて買って以来、リピートし続けているドレッシングです。

【5250円以上で送料無料!】たまねぎいっぱい業務用和風たまねぎドレッシング 950ml【after0608】

丸和油脂は学校給食用スプレッド、ドレッシング、製菓、製パン材料等の製造してる会社さんです。もちもちじゃがまんも製造してます。こちらの商品はオンラインで紹介されておらず、コストコ用に卸しているものと思われます。


原材料 野菜(たまねぎ・赤ピーマン)、食用植物油脂、しょうゆ、糖類(果糖ぶどう糖液糖・砂糖)、醸造酢、食塩、調味料(アミノ酸等)、鰹エキス、香辛料、しいたけエキス、しいたけ、酵母エキス、増粘剤(キサンタンガム)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

賞味期限は1月に購入して5月まで。約5ケ月。開封後は1ケ月で使用してくださいとのこと。我が家は、このドレシングにマヨネーズとわさびを混ぜてカスタマイズすることが多いです。このドレッシングはマヨネーズと相性がいいので、混ぜなくとも同時にかけても美味しくておすすめです。

 

サラダドレッシングとしては、醤油が濃い目に感じますが、美味しいです。

それから、冷奴、ハンバーグなどにかけたり、からあげの下味として使ったり、お好みで用途は様々。でもうちはほとんどサラダドレッシングとして使用してますね。

 

このドレッシングの難点は、はじめて使用するとき、あぶらが分離していてなかなか混ざらない事。私はボトルを逆さにして振ってます。そのほうが混ざりやすいかと。混ざったと思ったら手早く使用しています。

 

我が家の定番です。

 


 

広告を非表示にする