スポンサーリンク

コストコの「国産豚肉ロースうすぎり」はしゃぶしゃぶにできる件

f:id:Costco:20130112204830j:plain

久しぶりに、豚しゃぶを食べたいなぁと思い、お肉コーナーに行きました。

しゃぶしゃぶ用の牛肉はありましたが、豚がありません。どうしようかなぁ、と悩んだのですが、100g142円で豚しゃぶが食べられればうれしい!ってことで、いちばんしゃぶしゃぶに適してそうな「国産豚肉ロースうすぎり」を選びました。



スポンサーリンク

f:id:Costco:20130112204827j:plain

「うすぎり」と言ってもしゃぶしゃぶ用ではないので、肉厚なんですが、封を開けてみると部分的には結構薄いところもあって、まずはそこからしゃぶしゃぶにしてみました。白ねぎを茹でて、味付けは味ぽんで頂きます。

 

美味しい〜!

 

美味しい〜!(思いがけず美味しかったので2度言いました)

 

お肉が柔らかくて噛みきれます。そして濃厚でジューシー!あっという間に取り分けしたお肉が無くなったので、お肉を追加。もう厚めな部分しか残ってないんだけど、、、、

 

美味しい〜!

むしろ分厚いほうが美味しい〜!

 

今までの「しゃぶしゃぶのお肉は薄切り」の常識は完璧に崩れました。火の通りを考えれば薄切りが良いのでしょうが、お口の中いっぱいに豚肉が、たまらなく美味しい!

 

「・・・うまいね」

「うん、うまいね・・・」

 

黙々と食べましたw。

 

冷凍したお肉を解凍して、ふたたびしゃぶしゃぶで頂きましたが、美味しかったです。

あと、こちらのお肉で炒め物も作りましたが、豚のエキスが濃厚で美味しく出来あがりました!あっという間に無くなったので、次回もリピートしようと思います