スポンサーリンク

長靴いっぱい食べたいよ 天津甘栗 われてる甘栗 1.2kg


たまには違うお菓子を食べようかな、とウロウロしていて目に留まったのが「天津甘栗 われてる甘栗」こういう丸ごとの栗、好きなんですよね〜。

 


【5250円以上で送料無料!】割れているから食べやすい!天津甘栗 われてる甘栗 1.2kg(300g×...
殻が割れているから、食べやすい甘栗です。

この横棚に剥いたタイプの栗が置いてあり、どっちがいいのかなぁ?殻つきの1.2kgって殻の重さはどれくらいなのかなぁ?とぼんやり考えていましたら、カートを押しながら通った夫婦が「先日、これ買ったね」と「天津甘栗 われてる甘栗」を指差しました。心の中で(で、味は!?)と叫びましたが、夫婦はそれだけ言うと、立ち去ってしまいました。

 

よく考えると、剥いたタイプは小袋ですが、食べたことがあったので、われてる甘栗をカートインしました。お肉も骨付きが美味しいと言いますから、栗も殻つきが美味しいのでは?期待です!

300gの袋です。潔いほどノーデザイン。こういう潔さ好きです。

誰かに分けてあげる際には油性マジックでメッセージを添えることもできますw。

 


開けてみると、殻つき甘栗がごろり。

300gて意外とたっぷりなんですね。うれしいっ!全部は食べきれずにガムテープで封をして保存しましたが、袋が分かれているのは美味しさを保てて便利です。

 

栗は、でんぷんのほか、食物繊維、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンA、カルシウム、カリウム、鉄分など豊富な栄養が含まれています。

栄養成分 100gあたり 203kcal  たんぱく質4.4g 脂質1.1g、炭水化物43.8g、ナトリウム1mg

 


割れているところから、メキメキと広げると、ポロリと栗が出てきました。何個か、皮にくっついてしまって出てこないのもありましたが、思ったより食べやすいという好印象を持ちました。

 

メキメキ剥いて食べるので、甘栗を食べるスピードがスローダウンするほか、殻の残骸を見て「こんなに食べた!」と量がわかるも良いです。視覚的効果も相まって、お腹いっぱいになりやすいようで、胃袋の満足度が高いです。殻つきの思わぬメリット発見でした。

 

甘栗のお味ですが、個体差は少しあるのもの、栗の味がしっかりとして、甘さひかえめで美味しいです。甘いタイプが好きな人には物足りないかも。食感は柔らかすぎず、いいですね。殻を剝くときは多少、手がベトッとしますが、栗自体はサラリとしています。

 

またリピートしたいです。 

 

メープルで味付けした甘栗。季節限定!

 

 

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました ほのあまメープル 35g×10個