スポンサーリンク

鍋つかみ、その定番位置はどこ?SHA RA KU MONO モデリスト シリコングローブ ブラック  


みなさん鍋つかみってどこに置いているんですかね?
我が家は電子レンジの開け口付近です。熱くなったお皿を持つのに、すぐさま使える場所なので便利な上に、邪魔になりません。

ずっと鍋つかみはSHA RA KU MONO モデリスト シリコングローブ ブラックを使用しています。指をスッとはめるだけで簡単に装着ができます。また慌てて指がうまく入らなくても布巾の感覚で使っても、表面が滑り止めのついたシリコンなので持ちやすいです。中華鍋を持つときは、指を通さずそのまま上からわしづかみにして使用しています。瓶などのオープナーとして活躍することもありまして、よく汚れるんですが、洗濯せずに、食器と一緒に水洗いして乾かせばいいので楽!とっても重宝しています。
以前に紹介したのが2010年ですが、あのとき既にだいぶ使用してから紹介したんですよね。あのときも長持ちしてると思っていましたが、今も消耗を感じさせません。コストパフォーマンスも含め、さまざまな面から見て優れた鍋つかみだと思います。

SHA RA KU MONO モデリスト シリコングローブ ブラック 耐熱温度が220度で、一体型鍋の取っ手などが熱いときに大変便利

ただ、オーブンから天板を取り出すときは甲にガードが無いので慎重になりますね。そのときは、そっと天板を扱えば良いし、オーブンを使用する頻度は低いので、この鍋つかみだけで利用していますが、オーブンを頻繁に利用するのであれば甲まであるタイプのものもあると良いと思います。


SHA RA KU MONO モデリスト シリコングローブ グレー
重い鍋などしっかり持つときに便利な、まゆ玉の形をしたシリコン素材のミトン
裏にすべらず、洗いやすく、指がスッポリに入る便利なポケット2か所付き
耐熱温度が220度で、一体型鍋の取っ手などが熱いときに大変便利


■関連リンク
これぞ究極の 鍋つかみ!SHA RA KU MONO モデリスト シリコングローブ ブラック
悩んで悩んで決めました。錆びない鉄のフライパン
中華鍋を手に入れたら、天ぷら食べる機会が増えました、、、「タモリ倶楽部」で紹介された中華鍋