softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

コロンビアのフリースが激安。ベントン スプリング フルジップ Women’s Benton Springs™ Full Zip 感想&評価


コストコの衣料コーナーはこの季節、アウトドアのフリースや上着が売られていることもあるんです。そこでのぞいたら、パタゴニアとコロンビアのジャケットと、コロンビアのフリースがあるではありませんか。フリースのお値段2998円!安い!
Women’s Benton Springs Full Zip(ウーマンズベントンスプリングフルジップ)というモデルで、日本には未入荷なようです。似たようなモデルをコロンビアのサイトで探しましたが、うーん、どれも遠い。無いですね。
自宅でくつろぐ為のフリースとして、意気揚々とMサイズを試着したところ、かなり大きいです。私は普段、9号程度。Sサイズでちょっと余裕がある感じでいいくらい。ピタッと着るならXSサイズかな。

(コロンビア)Columbia バックアイスプリングジャケット PM3245-F12
しっかりとした中厚手フリースで、お値段もリーズナブル
コロンビアの定番フリースです
色や柄も豊富

メンズに同じものがないか探したところ、無い!キッズ(ボーイズ)には似たようなコロンビアのフリースがありました。親子ペアルックにも出来そう。メンズに無いのか、、、とピンッと閃きました!レディースの大きなサイズを着ればいいじゃん!ジッパーは逆になりますけどね。自宅用だし、問題なし!
そこでブラックのLを探すも在庫が無く、どうやら皆さんも同じことを考えたようw。Mサイズを着用したところ、悪くない。程よい余裕が見られたのでMサイズをお買い上げしました。

アメリカのコロンビアのサイトでは、現在42%OFFで販売されていて、お値段34.95ドル〜39.95ドル、とコストコではほぼ現地価格で売られていることが判明しました。しかも評価も良いらしく121レビューあるのに、星が5つの満点商品。
実際に着用してみました。両脇にポケットがあり、襟が高めで、フリースの生地も厚めなので、春先にはアウターとしても活用できそうです。フリースの肌触りもよく、温かいです。裾にはゴムがついていて、絞れるようになっています。丈も眺めで腰もすっぽり隠れて温かいです。

良いお買い物でした!!!

Women’s Benton Springs Full Zip(ウーマンズベントンスプリングフルジップ)の特徴

100% polyester MTR filament fleece 250g
Modern Classic fit
Zippered hand pockets keep small items secure
Imported


(コロンビア)Columbia アーチャーリッジジャケット PM3626-F12
完全防風のフリース。
今シーズンより、高レベルの防風性と通気性を両立したオムニウィンドブロックテクノロジーを採用し、冷たい風を通さずに、ウェア内のムレを解消します。アンダーアーム部分は、中綿に軽量で保温性に優れたサーモライトアクティブを使用し、脇下は耐ピリング性を考慮した異素材使いで耐久性を高めています。

関連リンク
ベストでは肩が寒いときなどに、半そでダウンん!U.L.ダウンT モンベル
ひざ掛けいらず!! U.L.ダウン ニーロングパンツ  モンベル