softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ベストでは肩が寒いときなどに、半そでダウンん!U.L.ダウンT モンベル


昨日に「ひざ掛けいらず!! U.L.ダウン ニーロングパンツ  モンベル」を紹介しましたが同シリーズの上着U.L.ダウンTも購入しました。本当は7分丈ダウンが欲しかったのですが、探してもどこにも無かったので、こちらの半そでタイプにしたというわけです。二の腕周辺が寒くて、ダウンだと物足りないし、長袖だと動きが制限されるし、そんな悩みを解決してくれそうです。


(モンベル)mont-bell U.L. ダウン T 1101378
重ね着した際にも腕が動かしやすく、ベストでは肩が寒いときなどに便利な半袖タイプのジャケットです。驚異的な軽量コンパクト性で一年を通して活躍します。
【素材】15デニール・中空バリスティック® エアライト・ナイロン[超耐久撥水加工]
中綿:800フィルパワー・EXグースダウン
【平均重量】173g
【カラー】ガンメタル(GM)/ サンセットオレンジ(SSOG)

色がね、、、ガンメタル(グレー)、とサンセットオレンジ。なぜブラックが無い!
着用したところを見て、NHKの人形劇「三国志」の劉備を思い出しました。どっしりとした感じのシルエットです。帽子を被ったら鋼の錬金術師のアルフォンスっぽく見えたり。

Lサイズを購入して、インナーにノースフェイスのバーサエアーや、ライトヒートジャケットを着用できる余裕があります。袖が無いだけで、動きやすく自宅内で快適です。袢纏のように着れます。

■関連リンク
ひざ掛けいらず!! U.L.ダウン ニーロングパンツ  モンベル

広告を非表示にする