読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

ひざ掛けいらず!! U.L.ダウン ニーロングパンツ  モンベル

モンベル


自宅にてひざ掛けを使用していましたが、立ち上がる度にズリ落ちるし、巻きスカートのようにひざ掛けを利用すると椅子からどんどん術っていくし、なにかと不便なことが多いので温かいパンツを探すことにしました。膝下まで寒いと感じるので、7分丈のタイプが欲しいなぁと思っていたらありました!モンベルU.L.ダウン ニーロングパンツ です。


モンベル U.L.ダウンニーロングパンツ CHBK/L
ひざ下丈の中綿入りパンツです。
中間着用途として着用してもブーツに干渉せず、軽快に行動できます。驚異的な軽量コンパクト性で一年を通して活躍します。フロントジッパー付き。
スタッフバッグつき、コンパクトに収納でき、携行に便利。
【素材】20デニール・ナイロン リップストップ
中綿:800フィルパワー・EXグースダウン(EXグースダウン 3年保証サービス)
【平均重量】168g

なんと!800フィルパワー※と、ものすごく温かいです!。そしてEXグースダウン。3年間無償修理の保証書がついてました。私は自宅内で履く予定なので修理が必要になる事態はあまりないかと思いますが、安心ですね。
スェットの上から履けるように、Lサイズを購入しました。ウエスト部分はゴム&ヒモ付で、ゴムの伸びはあまりありませんので、紐で調節する必要があります。
168gと軽く、そして薄いです。縫い目が「シングルキルト構造」と言って、ダウンが片よりにくく、モコモコになるを押さえてくれるので、とっても薄く感じます。ノースフェイスのライトヒートパンツよりコンパクトな印象です。外出時に履いても、違和感は少なさそう。丈が七部なので見た目も重くなりすぎませんし。

驚いたのは風呂に入る為に脱いだら、思った以上に寒かったときです。このパンツ、相当温かいようです。

※フィルパワーとは、ダウンのかさの高さの復元力を示します。一般的に700フィルパワー以上が高品質と言われます。


■関連リンク
ベストでは肩が寒いときなどに、半そでダウンん!U.L.ダウンT モンベル
ノースフェイス ライトヒートパンツ 感想&評価
アコンカグアパンツ ノースフェイス 感想&評価

広告を非表示にする