スポンサーリンク

iPad mini Simplism シリコンケース アンチダストコーティング 保護フィルム・折り畳みスタンド付属 抗菌仕様 ブラック TR-SCIPDM12-BK 感想


すでにiPad miniのケースは購入しましたが、SimplismのシリコンケースTR-SCIPDM12が気になったので購入しました。


Simplism iPad mini シリコンケース アンチダストコーティング 保護フィルム・折り畳みスタンド付属 抗菌仕様 ブラック TR-SCIPDM12-BK
ケース収納時にもiPad miniのすべてのボタン、コネクター(オーディオジャック、音量調節ボタン、サウンドオンオフ、スリープ/スリープ解除ボタン、Lightningコネクター)の操作が可能です。背面のカメラホールはもちろん、底部のスピーカーホールも空けているため、ケースを付けたままでも本体の機能を損なうことはありません。
本製品は素材の表面に特殊アンチダスト加工を施すことにより、埃を寄せ付けず、さらに非常になめらかで高級感のある手触りを実現しました。

また、埃が入りやすいLightningコネクター部に、ケースと一体成形をしたキャップを付属。普段使わない時はキャップを閉じて、コネクターを使うときは開くだけ。ケースの一部がキャップとなっているため、紛失の心配はありません。


パッケージに特徴が書かれていました。付属品がいっぱいついてます。

装着してみました。滑りにくい質感は良いのですが「ホコリがつきにくい」とは言え、猫の毛があっという間についてしまいました。ペットのいないお宅であればここまでつかないと思います。
モニター面が覆われるデザインなので、伏せて置くのにも便利ですが、好みがわかれるでしょうね。若干、下部に遊びがありまして、脱げることはありませんが、もうちょっとピッタリして欲しいところです。着用を容易にさせる工夫だとは思うのですけど。

本体の重さは69gでした。
これなら前回購入したIPM-12SC02のほうが47gと軽くて、ポリカーボネートなので素材的にも、フィット感、そしてモニター面を覆っていないほうが好みです。また良さげなケースがあれば試したいです。


iPad mini用 ハードケース ラバーコート (液晶保護フィルム・クリーナー付) メタリックマットブラック IPM-12SC02BK
材質 : PC(ポリカーボネート)

■関連リンク
iPad mini用 ハードケース ラバーコート (液晶保護フィルム・クリーナー付) メタリックマットブラック  感想
iPad mini のケースカバー SANWA SUPPLY スリップインケース ブラック PDA-IPAD45BK