読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

手袋していても小銭が出せる、メカニクスウェア(MECHANIX WEAR) オリジナルグローブ(感想)

メカニクスウェア


グローブをしていても指先の操作性の優れているMechanix WearOriginal Gloveです。ずっと以前から愛用しており、今回は色違いを買いました。この手袋の良さは、指先を器用に動かすことができ、お財布から小銭も容易に取り出すことができます。しかし、語るよりも図を診てもらった方がどれだけの工夫が手袋に込められているかわかりやすいです。

ね?いろいろすごい技術が詰まっているんです。
でも、こういう説明が無くとも実際に使用してみればその良さを実感するはずです。世界のメカニックに愛用されているだけあり、手袋をしていても作業がしやすいのです。つまり、日常的にはめていてもその操作性はとても便利で手袋をしている煩わしさを感じません。


(メカニックスウェア)Mechanix Wear The Original Coyote Glove Mサイズ

最高のフィット感、コントロール、そして保護力に優れ、他のどのグローブよりも世界のメカニックに愛用されています。
指間にLycra素材のパネルを採用し、機動力と着心地を向上
超薄型TPR(サーマル・プラスチック・ラバー)のプルタブにベルクロを採用し、調整しやすく、着心地を向上
しなやかで、通気性が高く、丈夫なClarino�パームにより確実なグリップを実現
ダブルレイヤーの指先と親指により、耐摩耗性と保護力を向上
トップ部分に伸縮性の2方向SPANDEX生地にパッドを入れたものを採用し、個々の手にしっかりフィット
親指と人差し指の表面を滑らかにすることで接触部分でのハンドリングを向上
人差し指の間接部分に補強バンドを採用し強度と保護力を向上
20年以上もの研究、開発、設計および進化の結果、MECHANIX WEARは70種類以上ものグローブをラインナップし、レーシング、タクティカル、セーフティ、ワーク、ガーデンなどさまざまなカテゴリーに向けた商品が存在する。

何度かOriginal Gloveを購入しているのですが、毎回、どこかが仕様が変わっているんです。日々、研究を重ねて進化し続けていると感じます。
実物を見たい人はバイク用品等を取り扱っているお店のグローブコーナーに行くといいです。それでも置いてるお店は少ないかもしれません。


メカニクス(MECHANIX)オリジナルグローブ COVERT Mサイズ MG-55-009
世界中のメカニックが利用するメカニクスの定番モデルです。
ロードバイククロスバイクサバゲーにも

広告を非表示にする