読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

約1ケ月座りました。ハーマンミラー セイルチェア(SAYL Chair) 感想・評価

アーロンチェアー椅子関連

購入してから約1ケ月経ったハーマンミラー セイルチェアです。
座ってみて思うのは、女性の私にはリクライニング機能が役に立ちません。もたれるのに力がいるし、リクライニングできても力を入れて押し倒していないと、すぐに押し戻されてしまいます。でも、男性なら大丈夫。ぐいんぐいんとリクライニングします。どうやら重さが関係するようです。
私が座っているとリクライニングができないせいで、腰に隙間が出来てしまいます。そこでクッションを入れて使用しています。背もたれを使用すると、お尻を含め体全体の圧が分散するので体が疲れにくいと感じます。
座面は広く座りやすいですが、少し硬めです。これは好みによりますが、座布団を使用した方が好きな人もいるでしょうね。私は問題なくそのまま座っています。


ハーマンミラー セイルチェア フルアジャスタブルアーム ブラックベース ブラックフレーム サスペンションバック ブラック アームフィニッシュ ブラック 座・ノアール AS1YA23AA N2 BK BB BK BK 9115
セイルチェアは、「枠にとらわれないで生きる人」のためにデザインされました。椅子に求められる全ての機能を持ちながらも中価格帯を実現したワークチェアです。
座る人の健康を考えた人間工学に基づいたデザイン、革新的な素材や機能、環境への配慮、12年間の保証を持ちながらも、手の届く中価格帯のワークチェアです。
フレームのない全面サスペンションという初めての背もたれは、吊り橋の原理からインスピレーションを得て生まれました。部位によって異なるさまざまな度合いの張力が、仙骨、腰部、脊柱をサポートし、アーロンチェアなどハーマンミラーの高機能ワークチェアが持つポスチャーフィット機能と同じようなサポートを提供します。
2011年5月発売開始。品質保証12年。ガス圧シリンダー2年。

今まで3万円程度のオフィスチェアーを3度購入し、いずれも3年程度で壊れました。そう考えると、あと数万円足してハーマンミラー セイルチェアを手に入れた方が、座り心地と耐久性を考えたら、長い目で見てコストパフォーマンスに優れていると感じます。もっと以前からハーマンミラー セイルチェアがあれば無駄が少なかったのでしょうが、2011年の発売なので仕方ないですね。
今回は猫の爪とぎも考慮に入れて背もたれが樹脂性のハーマンミラー セイルチェアを選択しましたが、思惑どうり今のところ問題は起きていません。ただ、猫がこのハーマンミラー セイルチェアの良さに気がついてしまったので、座るようになりました。

                                                                                                                          • -

■関連リンク
椅子が届きました〜♪  セイルチェア ハーマンミラー
ものすごく悩んで、とうとう買っちゃったよ!!アーロンチェアBを購入しました!
1週間ほど経ちました。アーロンチェア専用ヘッドレスト メッシュタイプ【感想&評価】パート2
アーロンチェアに1年座ってみて。結論・2台目を購入しました!

広告を非表示にする