読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

秋深まると出番です!ダナーライト ゴアテックスブーツ

シューズ関連


夏はサンダルを愛用していましたが、秋になりDanner LIGHT BLACK(ダナーライト)を履きはじめました。


[ダナー] Danner LIGHT BLACK 31400X
世界で初めてゴアテックス・ブーティーを靴に使用したダナーライトのブラック・バージョン。
アッパーのレザー部分にはフルグレイン防水レザーを使用し、雨天でも安心。ゴアテックスでいつでも快適な履き心地を提供。アウトドアに最適な機能が満載の一足。スマートなデザインだから、タウン履きもOK。
オレゴン州ポートランドにあるアメリカでも最もクオリティーの高いブーツを作るメーカーとして知られるブランド。
・防水性と透湿性を両立させているゴアテックスが用いられている

・コーデュラ(ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維)が用いられている

・イタリアのビブラム社製のゴム底が用いられ、高いグリップ力を発揮し、踏ん張りがきく。そのうえ、長時間歩き続けることを前提に作られているので、程よい弾力性があり、疲れにくい

・ダナー式ステッチダウン製法(250以上の手作業による工程が必要)

・数回のソール交換が可能

・重量片方720gで、他のオール皮ブーツより軽いと思います

・ソールの厚さは2cmですが、かかとが高いわけではなく、足裏全面が均一に高いので、平らで歩きやすいです

■感想
ブーツが足に馴染んできました。長時間歩いても疲れにくく快適です。寒いシーズンはこればっかり履いていました。また今季もヘビロテの予定。

■関連リンク
男前度がわかる!?足元で己を主張せよ!漢が履くゴアテックスブーツ「ダナーライト」


 【DANNER】ダナー メンズブーツ ワークブーツ DANNER LIGHT ダナーライト D-3140 ブラック BL...
ソールはビブラムソールを使い、対磨耗性・グリップ力に優れ、非常に履きやすいブーツです。
アウトドアだけでなく、ストリートファッションまで幅広く人気のあるモデルです。

広告を非表示にする