スポンサーリンク

今どきの保護フィルムはつけたほうが便利!?SoftBank SELECTION 反射防止保護フィルム for iPhone 5


※装着済
iPhoneを落下させて画面が割れた、という話を耳にすることがあります。聞いている内にちょっと不安になるものです。そこへ、いまどきの保護フィルムはつけているほうが便利な事が多いんだよ、という話を聞いてSoftBank SELECTION 反射防止保護フィルム for iPhone 5を購入してみました。

SoftBank SELECTION 反射防止保護フィルム for iPhone 5の便利なこと
・映り込み防止
・キズや汚れが付きにくいハードコート処理
ハードコートとは / プラスチック表面の硬度を高め、欠点を克服するのがハードコート処理です。
汚れが付きにくい → 指紋がつきにくい、化粧がつきにくい

この2点が商品説明にありますが、もうひとつ便利なことがあります。それは「画面を滑らかに動かすことが出来る」ことです。軽く指先でなぞるだけで、画面がスイーッとスクロールしてくれるようになりました。


SoftBank SELECTION 反射防止保護フィルム for iPhone 5
映り込み防止で見やすいフィルム
キズや汚れが付きにくいハードコート処理
自己吸着式だから貼りやすい
ゴミを取り除くことで貼り直し可能

■装着について
「自己吸着式だから貼りやすい」とありますが、確かにキレイに貼ることができました。写真のとうりです。
はじめ失敗したのは、携帯のほこりを取ろうとしてブロアーを使用したところ、舞い上がったほこりがSoftBank SELECTION 反射防止保護フィルム for iPhone 5にべったりとついてしまいました。あと、空気清浄機を運転させてたのも良くなかったようです。スイッチを切ってから作業することをおすすめします。

※装着前
■装着した感想
上手に装着できれば、見た目は写真のとうり、装着していることを感じさせません。指でなぞっても指紋がつきません!すごい!いつも画面を拭かなくてはならなかったので、これは便利です。また。先にも書きましたが、指でなぞるとスムーズにスクロールできようになり、動きが大変なめらかです。ただ、表面がエンボス状になっているのか、ややザラザラした触り心地です。これは慣れれはどうという事は無いと思います。映りこみが防止されたのは満足ですが、若干画面が暗く感じます。
汚れがつきにくい&装着のフィット感のクオリティの高さに驚きました。試してみて良かったです。装着したばかりなので長時間使用したら、またレポしたいと思います。

■関連リンク
iPhone5用にLightning to USB cableを買ってみた
iPhone5にカバーをつけました  SoftBank SELECTION ラバーケース for iPhone 5 ブラック ソフトバンクセレクション