読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

狭い場所でも、暗い場所にも、あったら便利な一脚 4段一脚 HUP-544

デジタルカメラ


以前に購入した「一脚 4段一脚 HUP-544」です。一脚は、三脚を立てるのができない狭い場所でも使用でき、ブレが補正できます。購入した理由は座席に座りながら撮影する為でした。
照明が落とされ暗い中でも、他のお客さんの邪魔になることなく、座ったままキレイに撮影できました。そして移動するのも簡単です。同じ角度からしか撮れなくなる三脚と違い、一脚は行動範囲を広げることができます。 HUP-544は販売終了していますが、現在は4段一脚 HUP-851Hが販売されています。重量が520g→420gと軽くなり、伸長1620mm→1605mm、縮長54mm→520mmと短くなり、携帯性をUPしたようです。


ハクバ写真産業 4段一脚 HUP-851H
自由雲台付属の4段一脚
寒冷地でも大丈夫、ウレタングリップ付き
ハンドストラップ付
伸長1605mm、縮長520mm、重量420g

一脚は足を広げる必要が無いので場所を取らず、狭い場所での撮影にもってこいです。一脚があるのと無いのでは、撮影する対象物によりますが、ダンスのような動きのはやいものではものすごく威力を発揮してくれました。結婚式などでも役立つと思います。


SLIK 三脚 F740
驚きの安さなのに、作りがしっかりしていると大評判!
小型・軽量のFシリーズは、スリックの新たな世界戦略モデル。小型ビデオ、小型デジタルカメラ対象のファミリー向け小型三脚です。今までのビデオ・カメラ兼用機である「Uシリーズ」の後継機として新開発。クイックシューには、ドイツ工業規格である「DIN規格」のクイックシューを採用。水準器の搭載、安定性向上のためのステーストッパー、持ち運び用のケースなど、装備も充実。

広告を非表示にする