softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

パセリ ホウル マコーミック ユウキ食品


マコーミックパセリ ホウルです。
はじめて見たときは、あまりの大きさに「デカッ!」と叫んでしまいました。内容量は110gあります。あまりに大きいので何度か購入を見送りましたが、スーパーで小容量のものを見て「あと数百円足せばあれだけの量が手に入る」と思うと小ぶりのものを買う気にはなれず、とうとうパセリ ホウルを購入しました。


ユウキ MC パセリ(ホウル) 110g
パセリを粗切りにして乾燥させた鮮やかな緑色のハーブです。
香りがマイルドなので、様々な料理の彩りに幅広くお使いいただけます。
原産国 米国


■感想
心置きなくパセリをかける日々です。以前はギャバンを使用していました。比較すると香りが薄く、パセリが若干大粒のように感じます。ギャバンのパセリ香りが好きで、長く愛用していたこともあり、最初は物足りなさを感じていましたが段々慣れてきました。考え方を変えれば、香りが料理を邪魔しにくく、料理本来の匂いを損ないにくいです。彩りとして添えるのに向いていると思いました。コールスローに混ぜてアクセントに使用することもありますし、ジャーマンポテトに絡めるとより食欲を増進させる見た目になります。もしも、パセリの香りが物足りないと言うのであれば、同シリーズからマコーミック イタリアンパセリが出ていますのでそちらのほうが良いかもしれません。ただ110gの大容量はなく、40gになります。
大容量ですが、容器がプラスティックなので軽く、使用するのに不便を感じたことはありません。置き場所をとるくらいでしょうか。透明の容器なので、残量がわかりやすいです。容器を捨てる際もプラスティックなので簡単です。


ギャバン パセリ(みじん切り) 80g
セリ科の植物で快い芳香(アピオール)と癖のある味がします。

広告を非表示にする