スポンサーリンク

iPadの表と裏を保護する一体型カバー SoftBank SELECTION ホルダーケースN for iPad SB-ID03-LCTC(3rd/2nd) 感想&評価


iPadがつるつる滑る秋になってきました。そこでiPadの表と裏を保護できる一体型のカバーホルダーケースN for iPadを購入しました。iPhone5のケースと同じくソフトバンクセレクションです。

ホルダーケースN for iPad
iPadの表と裏、両面を保護する薄型・軽量iPadケース
・ビデオ通話や文字入力に便利なスタンド機能付き
・自動スリープ機能に対応したフタを搭載 iPad(第3世代)、iPad 2(第2世代)に対応
・形と機能を損なうことなく、キズと衝撃から保護
・ケース装着時にも全てのボタンが操作可能
・耐衝撃性・耐熱性などに優れたポリカーボネート素材を採用
・質量約206g


フタの素材はポリウレタンです。質感はiPhone5のカバーのラバーコーティングと比べると見劣りします。マットな色味はよくできていて、ポリウレタンの割にがんばっていると思いますけれど、高級感にはいまひとつ及びません。
カバーの質量約206gですが、iPadと合わせて持つと重みをグッと増したように感じます。分厚くなったせいもあるでしょうね。でも、カバーがついていると安心感があります。カバンに入れて持ち運びをするのにも便利です。


裏面のフチは硬く、ツルツルしています。衝撃強度を増すためポリカーボネート素材になっていますが、その部分が滑るのが少々不満です。抱えるときは、内側素材部分まで指が届くので、グリップ力を確保することができます。


装着したフィット感も問題なく、完璧とは言えないまでも満足です。

                                                                                • -

■関連リンク
PDA-STN7BK【iPadスタンド】角度調節可能な折りたたみ式のコンパクトiPadスタンド。サンワサプライ株式会社
あたらしいiPadでスケッチする Wacom iPad/IPad2/iPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100/K0
新しいiPadを持ち歩く用に、耐水性の高いノースフェイス「LAPTOP CASE」を購入しました
新しいiPadで使うBluetoothで簡単ワンタッチ接続 ロジクールのタブレット キーボード for iPad TK600
新しいiPadのカバー「SoftBank SELECTION ラバーケース for iPad(3rd/2nd)/iPad Smart Cover併用タイプ」を購入しました【感想&評価
「新しいiPad」のスマートカバーが届きました!
我慢して使っていましたが、あまりに使いにくいので買いました!LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット ワイヤレスコンボ Unifying対応超小型レシーバー採用 MK520