スポンサーリンク

iPhone5にカバーをつけました  SoftBank SELECTION ラバーケース for iPhone 5 ブラック ソフトバンクセレクション


iPhone5のカバー「SoftBank SELECTION ラバーケース for iPhone 5」を購入しました。
iPhone4sのときは、カバーを購入したものの、やっぱりそのまま使用したいと思いカバー無しで使用していました。iPhone5も同様にカバー無しで使用しようと思いましたが、もともと表面が滑りやすそうだと感じていましたが、秋の乾燥化に伴い危険を感じたので購入しました。またiPhone5が薄いので、机から持ち上げるときなど扱いにくいといのもありました。

                                                                                                                              • -

■カバーを購入するにあたり重要視したポイント
・フィット感&質感
・滑りにくさ
・ある程度の強度(万が一落としても本体に傷がつきにくそう)

                                                                                                                              • -


SoftBank SELECTION ラバーケース for iPhone 5の感想
iPhone5にしっかりフィットし、どこにもガバつきはありません。装着時の厚みは思ったよりも薄く、iPhone5本来の薄さをさほど損ねていないと思います。見た目もそんなに厚く思わないし、手触り的にも厚みを増したなぁという感覚は少ないです。それよりも側面に指に沿うように凹があり、持ち上げるときも指が凹部分にフィットし扱いやすくなったことが快適です!ちょっとしたことなんだけど、すごく重要だわ!凹万歳!
ラバーコート塗装は、背面は透けないのでアップルマークは隠れてしまいますが、シンプルなデザインが気に入っています。色はマットなブラックで落ち着きのあるところもいいです。
すでに数日使用していますが、手触りも良く、乾燥がちな手でも滑りません。安心感があり、購入してよかったと思いました。


SoftBank SELECTION ラバーケース for iPhone 5 ブラック
・なめらかで手にフィット、手にフィットしやすく側面加工がしてあります
・極薄設計で見た目を損なわず、本体をキズと衝撃から保護
・硬度がありながらも曲げに強いポリカーボネート
・表面にラバーコート塗装を施し、すり傷や細かい傷がつきにくい仕上がり
・約14g
・外寸 約61.0(W)×9.0(D)×126.0(H)mm


画面側のカバーが、画面よりもほんの少し上にあるので、画面を机に伏せて置けるのも便利です。
強いて言えば、スピーカー、コネクタとイヤホンジャックの部分のガードが無いので、落とした時の不安感はあります。しかし、ここがオープンになっているので使いやすいんですよね。イヤホンを使用する人や、スピーカーで音をよく聞く人にもおすすめです。