スポンサーリンク

だるまラーメンを食べました! 明星食品 地域の名店シリーズ 博多だるま ラーメン 感想&評価


昭和38年から暖簾分けをせず受け継がれている「だるま」の味を再現したカップめん「明星食品 地域の名店シリーズ 博多だるま 」を食べました。セブンイレブンで販売されているのですが、どの店舗でも扱っているわけではなさそうです。
博多だるまは豚骨を長時間炊き出した本格的な香りとたっぷりの背脂が特徴です。麺が極細で、なんとバリ硬1分半、硬め2分、普通3分と麺の硬さが調節できます!!すごい!


博多だるまラーメン(3人前)【全国名店ラーメン・超人気店ご当地ラーメン】(お中元・お歳暮・ギフト対応可)
福岡の行列ができる博多とんこつラーメン。背油たっぷりスープと極細麺が特徴の博多ならではの味わいです。

私は2分の硬めで頂きました。スープを容器の上で温めるので、その時間が短くなりますが熱湯を注いであるので、問題なく熱々のスープが出来あがりました。スープは熱々でないと美味しくない!というのが持論です。ポットのお湯を使用する場合は、再沸騰をおすすめします。
食べてみますとお上品な豚骨スープで、濃厚でありながら後味さっぱりで飲みやすいです。豚骨スープは獣臭がするものですが、こちらのスープから、パルメジャンチーズのようなニオイを感じました。麺も極細でありながら、しっかりとコシがあり、最後まで美味しく頂けました。前回の、とみ田に引きつづき本物を食べてみたくなる味です。

                                                                                              • -

■関連リンク
・超濃厚魚介豚骨 醤油ラーメン「とみ田」を食べました! 地域の名店シリーズ セブン&アイ 感想&評価