読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

使いやすいバターナイフ! 柳宗理のバターナイフ

キッチン小道具


以前からバターが塗りにくいなぁと思っていたのですが、それはバターが冷蔵庫で冷えてカチカチだからだと思っていたんですね。まさか、バターナイフをかえるだけで、そんなに違うとは思わず。バターナイフってそんなものだと思っていたんですね。

そしたら柳宗理のバターナイフを見かけて、たまたま読んだ感想に

「塗りやすい」「薄く塗れる」「バターが切りやすい」

など、すごく便利そうなことが書いてあるではありませんか!ほうほう、バターナイフでそんなに違うの?
早速、柳宗理のバターナイフをお取り寄せしました。

柳宗理のバターナイフ
手になじむ心地よい重量感。バターを薄く長くのばせます。

柳宗理のバターナイフの感想
バケットをトースターで焼いて、バターをさっそくつけてみました。バターは冷蔵庫から出しておいても、柔らかくなるまでに時間がかかり、いつも伸ばす努力はするものの、無理やりすぎて段々に塊ができてしまいます。しかし、柳宗理のバターナイフは、バターがスムーズに伸ばすことができました!そして、薄くつけることも可能!今までバターはナイフで切ってから使用しなければなりませんでしたが、柳宗理のバターナイフで直接バターを必要な分だけ切り取ることができました。これは便利です。
バターナイフってこんなに便利なのね〜!今までのバターナイフはなんだったのでしょう。食事をするのが楽しくなるバターナイフです。ついつい食べ過ぎちゃうかもw。購入してよかったです。

後日、友人にプレゼントとしてこのバターナイフを贈りました。シンプルな形状が好きな友人は喜んでくれました。
きっと友人の食卓でも活躍してくれることでしょう。

                                                                                                            • -

■関連リンク
噴きこぼれないパスタパン(柳 宗理)を愛用中
垂れない醤油差しを求めて
これぞ究極の鍋つかみ!

広告を非表示にする