スポンサーリンク

使いやすい!おすすめバターナイフ!柳宗理のバターナイフ(感想レビュー)


以前からバターが塗りにくいなぁと思っていたのですが、それはバターが冷蔵庫で冷えていたり、パンの表面がザラついているからだと思っていたんですね。
バターナイフがそんなに重要なものだとは感じてなくて、ある日、ふと柳宗理のバターナイフでたまたま読んだ感想に、

「塗りやすい」「薄く塗れる」「バターが切りやすい」

すごく便利そうなことが書いてあるではありませんか!
バターナイフをかえるだけで、そんなに変わる~?
でも、柳宗理のバターナイフの形状を見て気に入ったんですよね。
それまでのバターナイフって形が立体的で収納に困ってたんです。
それが柳宗理のバターナイフなら、ぺったんこだから洗いやすそうだし、収納しやすそうじゃん!
それでバターを塗りやすいんだったら最高じゃない!?
さっそく柳宗理のバターナイフをお取り寄せしました。


手になじむ心地よい重量感。バターを薄く長くのばせます。

高級感のある黒柄タイプもあります。


柳宗理のバターナイフの感想
バケットをトースターで焼いて、バターをさっそくつけてみました。
バターは冷蔵庫から出しておいても、柔らかくなるまでに時間がかかり、いつも伸ばす努力はするものの、無理やりすぎて段々に塊ができてしまいます。
しかし、柳宗理のバターナイフは、バターがスムーズに伸ばすことができました!
そして、薄くつけることも可能!
今までバターはナイフで切ってから使用しなければなりませんでしたが、柳宗理のバターナイフで直接バターを必要な分だけ切り取ることができました。
これは便利!
バターナイフってこんなに便利なのね〜!
今までのバターナイフはなんだったのでしょう。
食事をするのが楽しくなるバターナイフです。
ついつい食べ過ぎちゃうかもw。

それに洗いやすいし、収納場所も取らなくて便利!
素晴らしいバターナイフ!
購入してよかったです。

※追記
友人にプレゼントとしてこのバターナイフを贈りました。
友人は(なぜバターナイフ?)と不思議そうでしたが、シンプルな形状が好きな友人は喜んでくれました。
後日、バターナイフを使ってみて「どうしてプレゼントしてくれたのかわかったよ」と言ってくれました(^o^)/
友人と柳宗理のバターナイフの機能美を分かち合えてうれしい!
シュガーレードルとセットになった箱入りも販売していて、お手頃価格でプレゼントにおすすめです。

※追記 2018年5月
友人はとても気に入って「カトラリーをすべて柳宗理で揃えちゃった!」
本当に長く使えて飽きのこないデザインです。
私のバターナイフも現役でがんばってくれてます。
あれから、もう1本バターナイフを増やしてジャムを塗るときにも活用してます。
柳宗理のバターナイフおすすめです(^^)