読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

たった45秒でカリカリベーコンができちゃう方法!   フリクックドベーコン(カリカリベーコン)冷凍食品 カークランドシグネチャー

コストコ


カリカリベーコンって美味しいですよね♪ でも、自宅でカリカリベーコンを作ろうと思ったら、時間がかかって手間だし、キッチンがベーコンのニオイで物凄いことになりませんか?食べたいけど、労力を考えるとちょっと躊躇してしまいます。ところが!カリカリベーコンが45秒で出来る方法があると言うではありませんか!なにぃ〜!
それが、カークランドシグネチャーのFULLY COOKED BACON(フリックックドベーコン)です(巷ではプリクックドベーコンと呼ばれているようです)。加熱調理済の冷凍食品で、電子レンジで温めるだけでカリカリベーコンができます。


ホーメル&カークランド プリクックドベーコン 453g 【KS Hormel Precooked Bacon】【クール冷...
ホテルの朝食のようなカリカリベーコンが簡単にできます!

・調理法  電子レンジ 45〜60秒間温める、フライパン 加熱したフライパンの上に並べて、途中で1度裏返し2分間、、オーブン ベーキングシートを敷き、205度で3分間
・内容量 453g(48〜50枚入)

カークランドシグネチャー製品ですが、パッケージに「Hormel since 1891」の文字が!これはSPAMを製造販売している会社と同じです。おぉ〜、じゃあこのベーコンも美味しいに決まってる!?
中身はシートの上に冷凍ベーコンが並んでいて、それを剥がして使用します。手で取ろうとすると、油でべとべとになる上に、割れてしまうこともあります。ベーコンとシートの間に、ナイフを入れるとスルッと取れますよ。

電子レンジで40秒温めてみました。いい感じ♪これ以上温めると、焦げる予感がします。もっとカリカリが良い人は大目にチンッしたら良いのでしょうね。
食べてみると、おぉー、カリカリベーコンです!塩分がきつ目で、濃い味もアメリカって感じで美味しいぃ!こんなにお手軽に理想のカリカリベーコンが出来ることにちょっと興奮しました!ホテルの朝食ビュッフェみたい〜!朝の忙しいときでも、チンッしてカリカリのベーコンを食卓に並べることができます。
パッケージはジップロックになっていて、必要なだけ取り出したら封をできるようになっているのも便利です。
中身もたっぷり入っていて、調理済ですぐに食べられるメリットや、保存期間が約半年(今回購入したものを参考にしました)と長いこと、味が良いこと、を考えると、割安感があります。