スポンサーリンク

iPhone5を受け取った感想


ソフトバンクから入荷したという連絡を受けて行ってきました。今回は予約初日に予約をしなかったので発売当日には受け取れませんでしたが、思ったよりははやく受け取れたという印象です。薄っぺらく長くなったおかげで、ポケットの収まりが良くなりました。そして軽い。そこは◎。本体の美しさが売りなのですが、マダラになっている部分を本体に部分に発見。気になったのでソフトバンクに交換を申し出ると、アップルストアまで行かなくてはならないそうです。ハァ〜。調べてみると、ブラックの塗装トラブルは多いようですね。ホワイトも若干あるようですが、圧倒的に少ない。ブラックとホワイトと悩んだのですが、ホワイトにしておけばよかったかなという気がしてきました。
それから、Bluetoothを聞いてみましたが、なんだか音が悪い気がします。少し様子見です。※後にiPadとの影響ということが判明し、問題は解消しました
気になっていたスピードはとても速いです。サクサクとネットが見れます。iPhone5で画面が大きくなったことにより、画面比率が改善され映像が見やすくなったこともあり、動画が以前より楽しめそうです。