読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

フィラデルフィア クリームチーズ

コストコ


スーパーでもよく見かけるフィラデルフィア クリームチーズです。コストコでは4個ワンセットで販売されています。もう一種類、大きなパックで販売されている方がグラム当たりの価格は安いのですが、そちらはチーズケーキなどを作るときに購入しています。今回はベーグルにつけて食べるのが目的なので、味の劣化を考慮して、小分けに開封できる4個ワンセットのフィラデルフィア クリームチーズにしたのでした。

フィラデルフィア クリームチーズはさっぱりしていて、食べやすいです。森永乳業が北海道産の生乳と生クリームで作っているんですって。あれ?フィラデルフィアはアメリカのブランドなのですが、製品は日本で作られているってこと?

ブランドヒストリー抜粋
クリームチーズが誕生したのは、今からなんと約130年前の1872年です。ニューヨークの小さなチーズメーカーにより、四角い形のクリームチーズが製造されたのが第一歩です。1880年、アメリカ東海岸ペンシルバニア州にあるフィラデルフィアは超一流の食品、特に乳製品で有名でした。
日本に初めてクリームチーズが登場したのは、1970年。レモンなどの果汁酸を加えなくても乳酸の旨味を生かしたコクのあるチーズケーキができることから、当時のチーズケーキブームにのって、一気に日本国中に広まりました。
現在、フィラデルフィア・ブランドのクリームチーズは“PHILLY”フィリーという愛称で親しまれ、最も歴史のある高品質なクリームチーズとして世界のチーズメーカーに広く認められています。


【業務用】蔵王クリーミースプレッド500g 居酒屋さんのメニューで一番人気の「蔵王チーズ」はこちらの商品です

広告を非表示にする