インスタントラーメンのレベルではない!? マルちゃん正麺 塩味


前回の味噌仕立ての肩ロース煮豚 米久の記事でラーメンにのせても美味しい!と紹介したんですけど、そのときに食べたのが「マルちゃん正麺 塩味」でした。これがまた驚きの美味しさでして、本当にインスタントラーメンはここまで進化したか!と感動する麺になっています。正麺シリーズは2011年11月に発売されているのですが、塩味は2012年8月の発売で、塩味だけ遅れての発売です。


マルちゃん 正麺 塩味
乾燥麺でありながら、生の麺本来の味と食感が楽しめます。
生麺うまいまま製法によるなめらかな食感の中太麺に、鶏の旨みとやさしい風味が野菜に合う、塩味スープ。


袋を破ったときから「おっ、この麺なんか違うぞ!」という予感はあったんです。



3分茹でます

使用している鍋の紹介

Vita Craft(ビタクラフト) コロラド 片手鍋 2.2L 18cm
ビタクラフトのビタはビタミンを指します。ビタミンをほとんど逃さない商品の特徴です。
全面多層構造なので「熱吸収が良い」「熱が鍋に均一に拡散」「その熱が長時間保たれる」ので、煮込み料理に適しています。ごはんも美味しく炊くことができます。



茹で上がったらどんぶりに移して、ちょっとほぐしてスープの粉が溶けたら出来上がり!

                                                                                                                                    • -

■感想
シンプルな塩味はさっぱりと頂けて、下手なラーメンより美味しいです。マルちゃんと言えば塩味のイメージがあるので、こんなに発売が遅いのが不思議。

                                                                                                                                    • -

■関連リンク
自宅で大量に「から揚げ」を作るための揃えておきたい道具  山田工業所 中華鍋 穴明 柳宗理 ステンレスボール ステンレストング グレープシードオイル
大阪王将の焼き飯&中華鍋
噴きこぼれないパスタパン(柳 宗理)を愛用中
中華鍋を手に入れたら、天ぷら食べる機会が増えました、、、「タモリ倶楽部」で紹介された中華鍋
垂れない醤油差しを求めて&洗いやすいのがベスト iwaki パイレックス クラフトライン しょうゆ差し 60ml 5021-SV
悩んで悩んで決めました。錆びない鉄のフライパン
これぞ究極の鍋つかみ!