softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

プラスティック製の持ち運べるケージ 猫 ケージ アイリスオーヤマ プラケージ 810


アイリスオーヤマプラケージを購入しました。名前のとうり、プラスティック製のケージです。サイズは810です。小型犬に適したプラケージですが、猫のトイレを収納したかったので810サイズをチョイスしたのでした。


組み立ては簡単で、ケージをはめ込み組み立てて、ドライバーでネジを留めるだけ。部品がプラスティックで軽いので、作業も楽です。


出入り口を開けっ放しにできるストッパーがついています。天板(上部)も半分や全面を開放することもできます。


トイレを収納でき、半分スペースが空いています


アイリスオーヤマ プラケージ 810 ベージュ
商品サイズ(約):幅825×奥行565×高さ629mm
商品重量(約):8300g
入口サイズ(約):361X400mm
ペットの出し入れがしやすいよう、天板と側面に扉を付けました。移動に便利なキャスター付きです。
錆びないプラスティック製

■感想
軽くて持ち運びが楽です。以前に購入したワンタッチで組み立てられるワイヤーのケージは、確かに簡単に折りたためていたんですが、猫が中に入るだけでガタガタと全体が揺れて音がするので猫が嫌がっていたんですね。でも、こちらのプラケージはプラスティックで作りもしっかりしているので、ガタガタ音もしませんし、上部を外すことが出来るので囲いとしても使用でき、様々な場面で活躍してくれそうです。車の後部に積める大きさを購入したのですが、動物病院待ちをしている間にトイレに行きたくなる場合を想定して、トイレが入る大きさのものを選びました。多尿症の為、トイレが近く病院の待合の時間によってはおしっこを我慢しなければならいので苦肉の策です。

                                                                                                                                                                            • -

■関連
高カロリー・栄養豊富な食事が必要な猫のために液体ごはん ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養・免疫サポートパウダー
(犬・猫)最近、食が細い、水をあまり飲まないなど、そんなことで悩んでいませんか?ビオベテリナリー
猫が便秘で苦しんでいたら!ごはんを変えましょう。ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維)
犬猫用ポカリスエット。熱中症予防や水分不足にロイヤルカナン 電解質サポート。
吹きガラス職人こまつさんと愛犬ムーコの日々「いとしのムーコ」みずしな孝之

広告を非表示にする