スポンサーリンク

プラスティック製の持ち運べるケージ 猫 ケージ アイリスオーヤマ プラケージ 810(感想レビュー)


アイリスオーヤマプラケージを購入しました。名前のとうり、プラスティック製のケージです。サイズは810です。
小型犬に適したプラケージですが、猫のトイレを収納したかったので810サイズをチョイスしたのでした。



商品サイズ(約):幅825×奥行565×高さ629mm
商品重量(約):8300g
入口サイズ(約):361X400mm
ペットの出し入れがしやすいよう、天板と側面に扉を付けました。
移動に便利なキャスター付きです。
錆びないプラスティック製


組み立ては簡単で、ケージをはめ込み組み立てて、ドライバーでネジを留めるだけ。
部品がプラスティックで軽いので、作業も楽です。


出入り口を開けっ放しにできるストッパーがついています。
天板(上部)も半分や全面を開放することもできます。


トイレを収納でき、半分スペースが空いています


感想
軽くて持ち運びが楽です。
以前に購入したワンタッチで組み立てられるワイヤーのケージは、確かに簡単に折りたためていたんですが、猫が中に入るだけでガタガタと全体が揺れて音がするので猫が嫌がっていたんですね。
でも、こちらのプラケージはプラスティックで作りもしっかりしているので、ガタガタ音もしませんし、上部を外すことが出来るので囲いとしても使用でき、様々な場面で活躍してくれそうです。
車の後部に積める大きさを購入したのですが、動物病院待ちをしている間にトイレに行きたくなる場合を想定して、トイレが入る大きさのものを選びました。多尿症の為、トイレが近く病院の待合の時間によってはおしっこを我慢しなければならいので苦肉の策です。