読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

歩ける、歩ける、Terra Fi 3 TEVA(テバ)


あまりにTEVA(テバ)が気に入ったので、あれこれ調べている内に他にも気になるサンダルが出て来て購入しました。

Terra Fi 3です。

見た目よりも軽い!そして靴底に厚みがあるので、どんな路面でも気にすることなく歩けます。日中、35度超えと思われる中を歩きましたが、熱々のアスファルトは気になることなく快適に歩けました。かかと部分をいちぶホールドするようになっており(Shoc Pad)、歩くたびにちゃんとサンダルがフィットしているのを感じることが出来ました。通常、サンダルは甲の部分に当たるベルトでサンダル自身を持ち上げなくてはなく、足にかかる負担が大きいんですが、そのフィットするかかとのおかげで長距離歩いても疲れにくいと思います。
ソールは土踏まずに沿う形状をしています。ビルケンシュトックのようにしっかりではないものの、これも長時間の歩行を助けてくれます。
マジックテープで幅を調節するテープも使いやすいですし、肌に当たっても痛くないのが良いです。

TEVA(テバ) TERRA FI 3 M'S 4134 BLACK (BLACK/US12,EU45.5)

世界で初めて走れるサンダルを作ったブランド「Teva」
濡れた環境下でもグリップを実現するスパイダーオリジナルゴムのアウトソール
安定を提供するナイロン製シャンク
特許取得済みのユニバーサルストラップシステム
調節可能なパッド入りヒール
Microban® の亜鉛ベースの抗菌加工

先日購入したZILCHは路面の状態がわかるようになっている作りで底が薄いため、アスファルトや悪路の長時間歩行はTerra Fi 3のほうが向いています。

■関連リンク
TAVAオフィシャルサイト
やっと発見!五本指の水陸両用靴!ビブラム!ファイブフィンガーズ!classic感想&レポ
日影360度!笠が現代風になって帰って来た!?KAVU(カブー)のCHILLBA(チルバ) 笠 帽子 日除け
涼しいサンダルタイプのシューズ。歩きやすい! KEEN/キーン Newport H2 Black【感想&評価】
・ラフティング世界1位の選手に「出会ったサンダルの中で最高」と言わせたサンダル TEVA(テバ) ZILCH

広告を非表示にする