読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

汗臭い男は嫌われる。汗を洗ってサッパリ!何度拭いても、グショグショにならないタオル☆   MSRパックタオル


暑くて汗で顔がベタベタになるので洗面所でよく顔を洗います。汗ふきシートのようなものも出てますが、肌が弱いので刺激を受けやすく、また使用頻度も高いので消耗コストを考えると経済的に難しい。そして何よりも、やっぱりお水でザブザブと洗ったほうが、さっぱり、スッキリするのです!そうなると必要なのがタオル。でもかさばるのは嫌だ!それに何度も洗うので、使用している内にタオルがグショグショになるのも本末転倒。
そこで、コンパクトでありながら速乾性に優れたパックタオル ウルトラライトパックタオル ナノが便利です。「体験したならば今までのタオルには決して戻れないでしょう」とオフィシャルページに記載されているほど!去年から使用しているのですが、今年もお世話になります。 
モチヅキのオフィシャルサイトをのぞいたら、タオルのそれぞれの特徴がわかりやすい表がありました。

こうして見るとPack Towl パーソナルが総合バランスが良い気がします。
以下、過去にも書いた感想&評価です。

■■■ パックタオル ウルトラライト Sサイズ ■■■

●洗って絞るとほぼ乾いた状態になります。
●洗濯乾燥を繰り返すことにより肌触りが良くなる。
●吸水性がナノの2倍あるので使い勝手が良い。
●洗濯乾燥を繰り返してもガンガン使える。耐久性がある。
●ナノより厚いのでかさばる。


PackTowl(パックタオル) UltraLite S ブルー 29719

■■■ パックタオル ナノSサイズ ■■■
パックタオル ウルトラライト同様、洗って絞るとほぼ乾いた状態になります。
●ケースが小型でボタン付きのナイロンベルトにより、ベルトループに直接つけれるので非常に便利。
●薄くて軽量なのでコンパクト。
●抗菌処理されてるので匂わない。
●洗濯乾燥を繰り返しても肌触りは変わらない。肌が弱い人は痛いと思う。
●吸水性があまりよくない。
●洗濯乾燥を繰り返し、使い込むと繊維がほつれてくるので、耐久性はあまりない。


PackTowl(パックタオル) Nano S 29705

関連リンク 
株式会社モチヅキ オフィシャルサイト
極限まで軽く、小さなタオル。重さにこだわる人々に朗報です。濡れたタオルを絞るとほぼ乾いた状態になります。MSRパックタオル