スポンサーリンク

速乾性に優れた携帯タオル。サッパリ!何度拭いてもグショグショにならないタオル『パックタオル ウルトラライト』PACKTOWL (感想レビュー)


暑くて汗で顔がベタベタになるので洗面所でよく顔を洗います。
汗ふきシートのようなものも出てますが、肌が弱いので刺激を受けやすく、また使用頻度も高いので消耗コストを考えると経済的に難しい。
そして何よりも、やっぱりお水でザブザブと洗ったほうが、さっぱり、スッキリするのです!
そうなると必要なのがタオル。
でもかさばるのは嫌。
それに何度も洗うので、使用している内にタオルがグショグショになるのも本末転倒。
そこで、コンパクトでありながら速乾性に優れた『パックタオル ウルトラライト』が便利です。

ウルトラライト詳細
体験したならば今までのタオルには決して戻れないでしょう
最も軽いウルトラライトは、少しでも荷物を軽くしたいバックパッカーやトラベラーのようなミニマリストたちの必需品です。
自重の4倍の水を吸収します。コンパクトな収納ポーチ付きです。
綿のタオルに比べて80%の速乾性
材質:70%ポリエステル、30%ナイロン

去年から使用しているのですが、今年もお世話になります。 

パックタオル ウルトラライト Sサイズ 感想レビュー 

洗って絞るとほぼ乾いた状態になります。
洗濯乾燥を繰り返すことにより肌触りが良くなる。
吸水性がナノの2倍あるので使い勝手が良い。
洗濯乾燥を繰り返してもガンガン使える。耐久性がある。
ナノより厚いのでかさばる。

タオルのそれぞれの特徴がわかりやすい表がありました。

参考画像 株式会社モチヅキ | MSR、サーマレスト、シールライン、プラティパス

こうして見るとPack Towl パーソナルが総合バランスが良い気がします。

パックタオル パーソナル詳細
柔らかさと軽さ、そして速乾性のバランスに優れるベストセラーです。自重の4倍の水を吸収します。
サイズもカラーも豊富なので、アウトドアや旅行、ウォータースポーツや毎日のジムなど、あらゆるシーンで活躍します。コンパクトな収納ポーチ付きです。

綿のタオルに比べて70%の速乾性
材質:85%ポリエステル、15%ナイロン


パックタオル リュクス タオル詳細 

最もラグジュアリーで速乾性に優れるタオルです。
自重の5倍の水を吸収し、コットンのような快適さを持ちながら、その約1/3の時間で乾きます。
シックなカラーと肌触りのよいパイル地でキャンプや水辺のレジャーをより快適に、楽しいものにします。収納ポーチ付きです。

綿のタオルに比べて30%の速乾性
材質:80%ポリエステル、20%ナイロン