スポンサーリンク

パスタで焼きそばを作ってみました【変身!!】パスタ→中華麺 アーム&ハンマー ベーキングソーダ (重曹)


パスタ→中華麺に変身させられることを知り、その麺で焼きそばを作ってみました。美味しいですよ。いけます!今までは、焼きそばって麺を買って来ないと作れなかったのですが、パスタなら常備しているので食べたいと思ったときに作れるのはうれしいですね。冷やし中華やラーメンなども作れてうれしい!!

用意するのはベーキングソーダ(重曹)です。我が家はコストコアーム&ハンマー ベーキングソーダを購入。アーム&ハンマー ベーキングソーダは米国のワイオミング州のトローナ鉱石を精製して取り出した、天然の重曹を使用しています。ベーキングソーダ(重曹)は料理の他、キッチンのステンレスの流し台の掃除などにも使えるので大量に入っていて安価なアーム&ハンマー ベーキングソーダは人気があります。


ベーキングソーダ重曹 アームアンドハンマー ARM & HAMMER (掃除・洗濯・パン作りにアーム&ハンマー)5.4kg×4袋 使いやすいチャック付きパッケージ


柳 宗理 パスタパン でお湯を沸かし、1リットルに対して塩&重曹を各大さじ1入れます。(重曹が多すぎると苦くなります。あと塩がしょっぱい場合は減らしてもいいと思います)するとお湯がブクブクブクブク〜、と写真のように白く泡立ってきます。おぉ、化学的な反応が楽しい!!パスタを投入して、通常のゆで時間+2分待ちます。茹で上がったら、ぬめりを取る為に水で洗います。

パスタを茹でているその間にキャベツと豚肉の用意!
そう言えば、キャベツは根から傷むので、根をくりぬいて水を含ませたキッチンペーパーを詰めて、ラップして冷蔵庫で保存すると長持ちするんですって。豚肉とキャベツはあらかじめ軽く火を通しておき、後で麺に加えるとシャキッとした歯ごたえのキャベツを頂けます。

焼きそばに使用するソースは「鶴橋風月 特製お好み焼きソース」です。お好み焼きソースなんですが、焼きそばにしても美味しいんですよ。鶴橋風月 特製お好み焼きソースで、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、全部このソースを使用しています。


そして焼きそば完成!!美味しい〜。

■関連リンク
美味しいチャーハンを作るには
餃子の王将がTシャツになっている件 & 餃子(コーテル)を自宅で美味しく焼く方法
GAROFARO ガロファロ スパゲッティ VS ディチェコどっちが美味しいのよ?




重曹徹底使いこなしアイデア212 (双葉社スーパームック)重曹を使った消臭剤、洗濯、お料理、ガーデニング、美容、子供の玩具のお手入れ、アクセサリーのお手入れ、歯磨き粉やハードレンズの保存液の作り方などなど