スポンサーリンク

S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ


先日にドイツの名物料理が食べてみたくて購入したS&B赤缶カレー粉ですが、なんと歴史は古く1923年から発売されているのですね。知りませんでした!そして6月には「S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ 」という本も販売されました。人気があるんですね。S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ も気になりますが、S&Bのサイトに行きますと簡単にできるカレーが紹介されていて「デミグラスカレー」というデミグラスソースとS&B赤缶カレー粉を使用したシンプルなカレーレシピを発見!早速作ってみました!


S&B 業務用カレー粉 400g
1923年、エスビー食品の創業者・山崎峯次郎は日本で初めてカレー粉の製造に成功しました。そして戦後、復興のエネルギーを肌に感じながら世に送り出したのが、赤缶カレー粉です。三十数種類のスパイスを絶妙な比率でブレンドし、焙煎、熟成などのプロセスを経て長きにわたって皆様のもとに届けられました。どこの家庭やお店のキッチンにある赤い缶のカレー粉は、日本のカレー文化の基本を作ってきました。これからもカレーの他、野菜炒めやマヨネーズに混ぜて使うなど色々工夫して料理をおいしく演出するお手伝いをしていきます。


調理時間は5分といったところでしょうか。具材は肉オンリーがポイントです。う〜ん、美味しい。洋食屋さんなカレーが家庭で楽しめます。