softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

もうすぐ1年になります。master-piece(マスターピース)とMOUNTAIN EQUIPMENTのコラボ防水リュック(感想&評価)

梅雨に入り雨の日が多くなってきました。

そんな雨の日に活躍しているのがmaster-piece(マスターピース)mountain equipment (マウンテンイクイップメント)のコラボ防水リュックです。

スポンサーリンク

去年の7月に購入して、ほぼ1年中この防水リュックを使用していました。

防水なので中に何を入れても安心なのが心強いので、お天気が悪そうなときはこのリュックを選びます。

雨に濡れたときは、表面についた水滴はタオルなどで拭かないといつまでも水滴がついています。雨がまったく中にしみてきません。

購入当時にも書いているように、ひっかけておくところがないので置き場に困ることもあります。

隣の席が空いているときは椅子の上に置いて置けばいいんですけど、それでも置くとなるとリュックのバランスが悪いのかふとした弾みで落下することも。

夜にどこかに行くときには荷物の置き場のことを考えると使うのをためらうこともありますが、今のことろこれがいちばん重宝している防水バッグです。

関連リンク
softcandy.hatenablog.com
softcandy.hatenablog.com
softcandy.hatenablog.com