スポンサーリンク

きのう何食べた?6巻。ケンジのトーストレシピを作ってみる。OXO ハンディスライサー


大袋の玉ねぎがあまりに安かったので購入しました。
玉ねぎは疲労回復ビタミンのビタミンB1の吸収を高め、疲労回復を助けてくれます。それから胃腸の働きを助けてくれるので整腸作用と食欲増進効果が期待できます。
血液をサラサラにしてくれます。
血液をサラサラにする効果が高いと聞いたのは「生」で食べることだったはず。
OXO ハンディスライサーで薄く切って、レタスの上にパラパラっとかけて食べます。
玉ねぎにかつおぶしをかけてドレッシングで頂く食べ方もありますね。
包丁で上手に薄切りにっできる人は包丁でもいいと思いますが、OXO ハンディスライサーを使うとプロ並みに薄く速く切れるだけでなく、玉ねぎが目に沁みる率がうんと下がります。
使ってみて涙が出ることは今までないですね。

OXO 野菜 スライサー ハンディ

OXO 野菜 スライサー ハンディ

 
「OXO ハンディスライサー」は、3つの厚さに調節可能(約1、2、5mm)な薄切りスライサーです。

OXO ワイドハンディ スライサー

OXO ワイドハンディ スライサー

 
野菜を7段階の厚さにカットできるハンディスライサー。


それからきのう何食べた?6巻に出てきたケンジの料理を作ってみました。
玉ねぎとコーンビーフをマヨネーズであえて、オーブンで焼いたもの。
きのう何食べた?6巻ではトーストで作っていましたが、家になかったのでクロワッサンで作りました。
写真はいまいち美味しそうに見えないかもしれませんが、なかなか美味しい。
焼かないほうが美味しいと言う家族の意見もありましたけど、私は焼いた方が好きです。

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~