スポンサーリンク

6月10日まで歯の衛生週間。電動歯ブラシを2年使用してのレポ。PHILIPS sonicare HX6921/02 ソニッケアー フレックスケア−プラスシリーズ


6月は歯の衛生週間です。日本歯科医師会が1958年から実施しており、毎年6月4日から6月10日までの1週間を歯の衛生週間としています。そう言えば子供の頃に虫歯予防のイベントがありました。そこで、2010年4月に購入したPHILIPS sonicare HX6921/02のレポートをしたいと思います。もう2年も使用していることに驚きです!

                                                                                                                                                                  • -

PHILIPS sonicare HX6921/02の経過レポ
電気屋の店員さんのイチ押しで購入したPHILIPS sonicare HX6921/02は伊達じゃない!と感じています。いちばんのポイントだった「ステインケア」ですが、ステインの着色が気にならなくなりました。また、PHILIPS sonicare HX6921/02を使用してから、大きな虫歯トラブルもありません。ただ、歯並びの都合上、どうしても磨きのこしができる箇所があるようなので軽い歯ブラシによるブラッシングと併用はしています。
PHILIPS sonicare HX6921/02で磨くと、一定の時間きちんと磨く習慣がつきます。以前は激しく眠かったりすると、こんなもんでいいか、と切り上げてしまうこともあったんですね。そしてそれが後々に歯が痛くなる原因のひとつでした。それが改善できたのもうれしいです。PHILIPS sonicare HX6921/02を使用すると、手磨きではできないケアができるのが良いです。また、毎日朝晩の2回使用で、2年経過していることから耐久性も申し分ありません。結果的にコスパが非常に良い商品だとわかりました。

                                                                                                                                                                    • -

ソニッケアー フレックスケア−プラスシリーズの現在

ソニッケアー フレックスケアープラス (HX6972/10)ソニッケアー フレックスケアープラス (HX6923)、が最新機種のようです。サイトを見る限りでは、(一目で交換時期がわかる「交換時期お知らせブラシ」を導入しました)の変更があったくらいのようです。安定した良い商品であることがわかりますね。

                                                                                                                • -

■特徴
・ 歯ぐきの健康を推進する「ガムケアーモード」を搭載、歯垢をしっかり落とす通常の歯磨きモード「クリーンモード」(2分間)の後に、歯と歯ぐきの境目をやさしく1分間磨くことにより、歯ぐきの炎症や歯ぐきからの出血を抑えるのを助け、わずか約2週間で歯ぐきの健康を推進させます
ソニッケアー フレックスケアープラス (HX6972/10)ソニッケアー フレックスケアープラス (HX6923)は。ブラシヘッドの毎分約31,000回の超高速振動と幅広い振幅の組み合わせにより「ダイナミック クリーニング アクション(液体流動による洗浄力)」を強力に発生させ、毛先の届きにくい歯間部や奥歯などの歯垢を効果的に除去します。
ソニッケアー フレックスケアープラス(HX6972/10)ソニッケアー フレックスケアー RS912 (HX6912/10)に、紫外線除菌器を組み込み、ブラシヘッドに付属している有害なバクテリアの除去も可能となりました。10分間で除菌でき、除菌サイクル終了後には自動的に止まります。
・防水加工されておりさらにしっかりと密閉されているのでハンドルの内部に水が入ることはありません
・ソニッケアーエリートよりも80%も振動を抑えています。ソニッケアーエリートよりも30%小さく、16%も軽くなっています。

                                                                                                                                                                              • -

■関連リンク
電気屋の店員も使っている!!歯の白くなる電動歯ブラシ!
歯を磨いていても虫歯になる理由があるんですよ。ガム デンタルリンス

PHILIPS sonicare FlexCare+ 【替えブラシ3本付き】 HX6923/02



PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6921/02