スポンサーリンク

1000円未満の暑さ・節電対策!!長時間冷たいアイスノンソフトで「うつ熱」もスッキリ! 白元


さいころから夏になるとアイスノンを枕にして寝ていて、大人になってもその習慣は続いています。最近は暑さ・節電対策としてアイスノンを利用されている方がいらっしゃるみたいですね。でも、頭を冷やすのは暑さ対策だけでなく「うつ熱」を解消するのにも効果的です。「うつ熱」とは体に熱がこもることで、体の不調の原因にもなります。肩こりなどの症状がでることも。長い時間、日に照らされたり、いつも以上に頭を働かせたときにアイスノンで頭を冷やすと、翌日すっきりします。ある女性が数十年体の不調に悩んでいたけど、頭にこもる熱が原因だったと言うコラムを書いてらして「知らない人もいるんだなぁ」と思ったのでした。
あとアイスノンベルトも使っていて、前頭葉(おでこ)を冷やしたいときや、起きている時に使用しています。こちらは1時間〜1時間半と短時間で冷却効果が薄れますが、それでも充分画期的な商品だと思います。

アイスノンソフトの感想
昔はアイスノンと言えば、カチカチで、柔らかくなったころには冷たくなくなっているというのが難点でしたが、アイスノンソフトは以前に比べると断然に柔らかくなっただけでなく、朝まで冷却効果が続くので快適に寝ることができます。ただ夏のすごく暑い日に使用すると、8〜10時間という記載時間ほどは持ちません。6時間程度でしょうか。部屋の温度に左右されます。
何十年も売られてきているのに、色やデザインがほとんど変わっていない硬派な商品です。タオルを巻いて使用するので企業は気にしてないのかもしれませんが、もっとオシャレな色やデザインを意識すると、生活アイテムとして浸透しやすいと思います。アイスノンソフトを使用するだけで「熱があるの!?」と心配されてしまいますので、まだまだアイスノンソフトの使用用途の認知度が低いですね。いい商品なので、ぜひぜひ広報さんにがんばって欲しいです。
私にとってアイスノンソフトは生活になくてはならいもの。安価なのにとっても丈夫で、ほぼ毎日使用しても壊れない優れた商品です。

アイスノンソフトの特徴
・凍らずやわらか「不凍ゲル」と4包構造「凍結ゲル」の柔軟2層構造なので、ソフトな感触で長時間使用できます。
・持続時間8〜10時間


アイスノンソフト


アイスノンベルト 大人用 冷凍しても、冷やしたい部位にピッタリフィット。46-66cmの範囲でベルト調節ができます