スポンサーリンク

ひと手間プラスで、ごちそうクロワッサン完成! コストコ バタークロワッサン 感想&評価


コストコのバタークロワッサンは12個入りで798円。フカフカで美味しいです。ちょっとバターの風味が薄いように思いますが、その分、あっさりしているのでペロリと食べれます。冷凍しておいて、都度、必要なだけオーブンで温めます。ぐるんと丸くなっている形状のクロワッサンは、クローズドタイプ、っていうみたいです。Amazonで似たようなバタークロワッサンを見つけましたが、ちょっと大量すぎますね。でも、安い!


一個が大きく平べったいクロワッサンなので、サンドイッチにしやすいです。
たっぷりのチーズ、たっぷりのハム、たっぷりのレタスをはさんで出来あがり!
コーヒーとよく合います。
チーズはArla Dofino(ドフィーノ) クリーミィハバティ デリスライス チーズにしたのですが、程よく柔らかくクリーミィーな味わいで美味しいです。たくさん入っているので4枚ワンセット(1回分)で冷凍して保存。チーズとチーズの間に剥がしやすいように紙がはさんであって使いやすいです。


ある日は卵料理と一緒に食べてみたり。とろとろの卵がよく合います。自宅でカフェ気分を味わえるクロワッサンは重宝してます。
フォークはデンマーク王室御用達のカイボイスン(Kay Bojesen)ケーキフォークです。名前のとおりケーキ用ですが、ちょっと食べたいときに便利なので重宝しています。この場合、通常のフォークだと、大げさな気がするんですよね。艶消しの雰囲気も好きです。今、ちょっと気になっているのは給食スプーンみたいなGrand Prix チャイルドスプーン&フォーク先割れスプーンです。便利そうだけど、今さら使うかな?

                                                                                                                            • -

■関連リンク
マルチに使える!デンマーク王室御用達のケーキフォーク


KAY BOJESEN カイ・ボイスン Grand Prix ケーキフォーク つやけし デンマークの王室御用達として、各国のデンマーク大使館で、そしてデンマークの人たちにだけでなく、北欧をはじめ世界各国で多くの人たちに愛され続けています


B/L 焼成 バタークロワッサン(クローズドタイプ) サンドイッチにも最適です 30g 50個 【冷凍】1箱



生活日記パン (たんぱく調整クロワッサン)普通のパンに比べて、たんぱく質・ナトリウム・リン50%カット、カリウム30%カットです。たんぱく調整のおいしいクロワッサン。