スポンサーリンク

テンピュールが高くて購入をあきらめていたがこんなのあったのか!簡単に三つ折りでき収納もコンパクトタイプが激安!NASA公式認定 テンピュール 「ふとんシンプル (Futon Simple)」


なんとテンピュールが、今、1万円も値引き(25%OFF)されて3万以内で手に入れれるんです!これはお得!あまりセールされてないので今がチャンスです。そのふとんシンプル (Futon Simple)が届きました!テンピュールマットレス・ピローメーカーでは世界で唯一、NASA公式認定しているメーカーで、「柔らかすぎず硬すぎず、体のでこぼこや重みをしっかり受け止め、体圧を分散し自然な寝姿勢を保てる」安眠できる要素を備えたマットレスを製造しています。

ふとんシンプル (Futon Simple)の感想
三つ折りタイプで収納が便利なふとんシンプル (Futon Simple)は床に直敷きしても良いように考えられた布団タイプのマットレスで、テンピュール素材3cm、高密度ウレタン3cm、合計6cmの厚みとなっています。テンピュールマットレスの中では硬めな寝心地になります。しかし、硬めと言ってもそこはテンピュール製品、横になったときに体のラインに沿って沈み込む感覚があり、気がついたら朝になっていました!深く眠れているらしく、目覚めもスッキリです!いや、眠りの深さだけの理由じゃないですね。体が楽という実感があります。ここ数日、キャンプ用簡易マットレスで寝ていたのですが、朝起きると体の節々が痛かっただけに!寝返りもほとんどうってないと思います。いやいや、スッキリしました。
ふとんシンプル (Futon Simple)は、手提げつきのオリジナルバッグに入っていて、そのバッグが使いやすいです!開閉口が広く簡単に収納できるほか、移動するのにこのバッグは便利。ふとんシンプル (Futon Simple)本体の重量が6.9キロと女性には重いですが、バッグに入れれば簡単に移動できます。
あと、専用布団カバーがついていて、その底面は滑りにくい素材になっています。専用カバーは洗うことが出来ますが日常的なケアも考え、そのカバーの上から無印良品の伸縮性のあるカバーをかけて使用することにしました。シングルサイズの敷布団のカバーで問題なくかかりました。

さて、普段はベッドでオリジナル20マットレスで寝ています。オリジナル20は20cm厚みがあり内訳が(2cm テンピュール STコンフォート層、7cm テンピュール サポート層 、11cm 高耐久性ベース)で構造がふとんシンプル (Futon Simple)と全く違います。ずももももっ、と体がどっぷり沈み込む感覚があり柔らかい寝心地です。特に横向きになって寝たい人におすすめ。寝心地だけでどちらがいいかと言えば、やっぱりオリジナル20のほうが上です。そりゃそうですよね。
けれどもふとんシンプル (Futon Simple)は「手が出しやすい価格&三つ折りできる便利さ&寝心地の良さ」の三拍子揃ったコストパフォーマンスに優れているマットレスだと思います。

ふとんシンプル (Futon Simple)の詳細
・サイズ 95×195×厚み6cm
・カバー生地  表面: 綿75%、ポリエステル25%  底面: ポリエステル100% (滑りにくい素材)
・重量 約6.9kg
・2年間保証書付き
・三つ折りできる

購入したお店のこだわり安眠館さんで取り扱っている、テンピュール並行輸入商品ではありません。また保障について書かれた説明文が同封されていて、きちんとした印象を受けました。梱包もビニールで送られてきたので開封が楽なだけでなく、後始末にも便利でした。

こんな感じです。持ち運びの為の紐がくくりつけてあって、型になってないか一瞬ヒヤッとしましたが問題ありませんでした。安心して購入できたので、これなら両親へのプレゼントに利用してもいいですね。

■関連リンク
ベッド天国を作ろう!テンピュール ベッドウェッジの感想&評価
車内を俺の快適空間に!超コンフォータブル!テンピュール カーコンフォーター 
高級枕の「テクノジェル・ピロー」の快眠効果を検証!感想&レポ
一日中座って仕事してるなら、体の疲れは軽減できる!? テンピュール シートクッション
お尻が痛い人にどこでも快適座布団【数量限定発売】防水テンピュール!
・テンピュール オフィシャルサイト

【送料無料】テンピュール ふとんシンプル 【Futon Simple】/シングル(97×195×高さ6cm)/2年保証 厚み6cmのしっかりタイプの日本の住空間にあわせたモデル。簡単に三つ折りでき収納もコンパクト!


【こだわり安眠館 楽天店10周年記念25%OFF】スリムでコンパクトな日本限定モデル!厚み6cmのしっかりタイプの日本の住空間にあわせたモデル