スポンサーリンク

ジンベエザメと戯れる、パタゴニア2012年SUMMER カタログ


郵便受けにパタゴニアが届いていて、そんな時期か!と気付かされます。今回は夏らしい水辺のアクアビティが豊富な写真となっています。


今回目に留まったのは定番である「ギ・パンツ(gi lll pants)」(写真の茶パンツ)の素材を変えたこと。軽量ながら丈夫なナイロンタスランを新採用。DWR(撥水加工済)で速乾性があり、50+のUVカット機能もあります。


写真に写っているのは、キョウコ・ナカヤマ・ジョンソンさん。日本人?


そして岡崎友子さん。鎌倉生まれのウインドサーフィンのプロなんですって。ドミニカ共和国にて。キューバ近くのカリブ海の国ですよ。


この写真すごいですね。ジンベエザメ(7.5m)と泳ぐキミ・ワーナーさん。メキシコはラパスらしいんですが、あまりピンッとこない場所ですね。調べたら、空気が希薄で、ビールやコーラが激しく泡立つ、輸入品の粉クリームのふたを初めてあけるときに粉が吹き出るなど、高地特有の様々な現象が起きる所らしいです。あと、ジンベエザメと言えば海遊館思い浮かべるんですが、5m満たないらしいのでそれより大きいジンベエザメをこんなに近くで見ているキミ・ワーナーさんはすごいなぁ。

                                                                                                                  • -

■感想
パタゴニアのカタログは商品の詳細を見るだけでなく、写真も楽しめて良いです。2011年はちょっとワイルドでしたが、今回はキレイ目な写真が多かったです。

                                                                                                                    • -

■関連リンク
・パタゴニア2011年サマーカタログは、やっぱりイカのやつがいい
2010年 究極な山登り!な、パタゴニアのカタログ
・パタゴニア オフィシャルサイト

(パタゴニア)patagonia M's Gi III Pants - Regular 55029 丈夫で軽量なナイロン・タスラン素材を新採用。水分を弾くDWR(耐久性撥水)加工を施し、UPF(紫外線防止指数)50+で肌を日差しから保護


(パタゴニア)patagonia M's Wavefarer Board Shorts - 21" 86556 日常着として愛用できるボード・ショーツ。DWR(耐久性撥水)加工済みのサプレックス・ナイロン素材を使用。



[パタゴニア] PATAGONIA MAHA STRAP 通気性に優れたカジュアルなフラット・シューズ