スポンサーリンク

ランニング時の首日焼けを解消!日除けつき帽子。ソークール エンデュランス キャップ ノースフェイス(感想レビュー)

ランニング時の首日焼けを解消!日除けつき帽子。ソークール エンデュランス キャップ ノースフェイス(感想レビュー)

日除けのある帽子、THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)の「ソークール エンデュランス キャップ」です。
(※2018年はただの「エンデュランスキャップ」という商品名になっています)
(※2019年はランシールドキャップという商品名になっています)
今年はこの手のデザインが豊富にあるなぁと思っていたら、ランニングブームや、熱中症対策で普及したようですね。
無印良品でも同タイプの帽子が販売されていて驚いてしまいました。
日常用であれば無印良品でも大丈夫かと思いますが、汗っかきの男性、ランニング、マラソンをされる方であれば『速乾性と通気性』を重要視するのがおすすめです。
アウトドアメーカーやスポーツメーカーの日除けつき帽子のほうが快適なだけでなく耐久性もあり長く使えると思います。

山登りにも最適なサンシールドキャップは、がっつり日除けがついてます。

ソークール エンデュランス キャップ ノースフェイス(感想レビュー)

感想
ツバはしっかりしており、いち部がメッシュになっていて涼しいです。
耳を覆う部分がちゃんとメッシュなので快適です。
全体的にクタッとした肌触りの良い生地です。
被ってみると、この手の帽子の中ではかっこよく見える方だと思います。
ちょっと忠臣蔵な気もしますけど。機能性+デザインが融合した帽子は貴重です。
サイズは後ろに調節するところがあり、緩めることができます。
頭にフィットしているのでズレたり、落ちたりしにくいです。

エンデュランス キャップの特徴
外気を素早く取り込んで、熱くなりすぎた体を冷やしてくれるクーリング素材・ソークールプラスで作ったエンデュランスキャップです(ポリエスティル100%)。高い速乾性と通気性に加え、両立が難しいとされていたUVガード機能を備えています。サンシェードは首筋を日焼けから守る目的のみに特化し、コンパクトな長さに設計。走行中も邪魔になることがなく、走りに集中させてくれます。