読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

猫が便秘で苦しんでいたら!ごはんを変えましょう。ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維)


猫が便秘っぽいなぁと思っていたのだけれど、それがどんどん悪化して「これはマズイのでは?」というくらいの症状になってしまったとき、ネットで調べると「便秘がひどく動物病院で無理やり3日おきに出してもらっている」など恐ろしいことが書いてあったのです。当時、便秘に効くというごはんに変え、点滴で水分補給をする生活がはじまりましたが、多少の改善は見られたものの悪化は続き、自力で出せるものの苦労も絶えませんでした。そしてただの便秘と思っていた猫のそれは、知り合いになった人から「巨大結腸症だと思う」と教えてもらったのでした。

                                                                                                                                                        • -

■巨大結腸症とは
様々な原因から慢性的な便秘となり、停滞した便が結腸(直腸の手前にある大腸の大半を占める部分)にたまることで発症します。腸が一部だけ太くなり、ものすごい太い便が出来あがり排便しにくくなり他、停滞することにより便の水分がなくなりどんどん排便しにくくなります。アメリカでは手術が一般的ですが、日本では薬や点滴で軟便にします。

                                                                                                                                                      • -

そして程なく「ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維)」が発売されたのでした。試してみると、おぉ!効果ありです。自力でツルリと出るようになりました。ありがとうロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維)

ごはんは猫がカリッと噛むと、細かくなる形状になっていて消化的にもよく考えられていると思います。以前の便秘に効くごはんは大粒のまま飲み込むことが多かったのです。また、カリッの食感も猫の様子からすると良いみたいですよ。以前のごはんより食いつきも良いです。味も良いみたいで欲しいとせがまれます。美味しくて便秘に効果あるって最高です。これを食べさせるとモリモリ出るし、ときにはすごい形状のものが出てきて驚くときもあります。腸スッキリになるようでお腹周りがほっそりしました。ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維)にして2年近くになりますが便秘から解放され、健康的な生活を送ることができました(軟便にする薬と併用する程度。点滴はしなくても大丈夫になりました)。通われている動物病院があれば、サンプルを頂けないか聞いてみると良いと思います。

                                                                                                                  • -

■詳細
・便秘(急性および慢性)などの猫に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。
・消化能力の低下を考慮し、必要な栄養素の摂取を確保するため、高消化性の原材料を使用。
・便秘の猫のために、粘滑性を高め糞便の通過を容易にする目的で、可溶性繊維とサイリウムを豊富に配合。
・ω3系脂肪酸EPADHA)を増強。
・本来備わっている免疫力の維持を最大源サポートするため、複数の抗活性酸素物質を増強。

                                                                                                              • -

■関連リンク
高カロリー・栄養豊富な食事が必要な猫のために液体ごはん ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養・免疫サポートパウダー
(犬・猫)最近、食が細い、水をあまり飲まないなど、そんなことで悩んでいませんか?ビオベテリナリー
吹きガラス職人こまつさんと愛犬ムーコの日々「いとしのムーコ」みずしな孝之
・ロイヤルカナン オフィシャルサイト

ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維)