読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

(犬・猫)最近、食が細い、水をあまり飲まないなど、そんなことで悩んでいませんか?ビオベテリナリー


猫が弱り食欲がない、というときのビオベテリナリーです。ビオベテという愛称で活用しています。ベテリナリーは(veterinary)獣医の意味からきてるんでしょうね。名前のとおり活躍してくれてます。


【猫用栄養補助食】 ビオ ベテリナリー  キャット 150ml×3本
■特徴
ビオベテリナリーは科学的な研究に基づき、栄養学の専門家が配合し、科学者と獣医師によってテストされ開発された製品です。
・人工保存料や人工着色料は一切含まれていません。
・高嗜好性なので、食欲・飲水欲の維持に最適。
・動物病院専用の液状タイプ犬猫用栄養補助食品。
・全ライフステージで使用でき、様々な状況において健康をサポート。
・ドッグ、キャットともに低カロリー。
・動物性タンパク質(すべての必須アミノ酸)、すべての必須ビタミンとミネラル、オメガ6脂肪酸およびオメガ3脂肪酸(5〜10:1)を配合。
犬用の「ビオ ベテリナリー ドッグ」もあります。

ビオベテリナリーの感想
口コミもさまざまだったのですが、評判も良かったので試してみました。はじめは全然食べませんでしたが、シリンジ(注射器)で強制的に一度食べさせたところ、「あれ?美味しい!?」という表情を見せてからは好んで食べるようになりました。またビオベテリナリーを少量あげたら食欲増進効果が見られるときがよくあります。一度は拒否した他のごはんも、ビオベテリナリーの後だと完食してくれるときがありますし、ドレッシングのようにかけてあげるとモリモリ食べてくれました。

それから、とても弱ったとき水分を自発的に飲んでくれないので、ビオベテリナリーを少々混ぜた水をシリンジで与えたところ、ごくごくと飲んでくれました。でも健康的になると、薄味のせいか飲んでくれなくなりました。

色はブラウン。甘いホットケーキミックスのようなニオイがします。原産国はベルギーです。開封後は冷蔵庫で保存です。
輸入元は日本全薬工業株式会社で昭和21年に創業されている福島県の会社です。病食用缶詰は種類がありますが、液体系のごはんは種類が少ないので取扱いしてくれて助かります。

                                                                                                                                                                  • -

■関連リンク
高カロリー・栄養豊富な食事が必要な猫のために液体ごはん ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養・免疫サポートパウダー
・・猫が便秘で苦しんでいたら!ごはんを変えましょう。ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維)
吹きガラス職人こまつさんと愛犬ムーコの日々「いとしのムーコ」みずしな孝之
日本全薬工業株式会社 オフィシャルサイト

ビオベテリナリー 動物性タンパク質(すべての必須アミノ酸)、すべての必須ビタミンとミネラル、オメガ6脂肪酸およびオメガ3脂肪酸(5〜10:1)を配合。


【犬用栄養補助食】 ビオ ベテリナリー ドッグ 150ml 3個入 動物病院専用の液状タイプ犬猫用栄養補助食品



動物性タンパク質、すべての必須ビタミンとミネラル、オメガ6脂肪酸およびオメガ3脂肪酸【猫用栄養補助食】ビオ ベテリナリー  キャット 150ml バラ売り1本から購入可能!