読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

大阪王将の焼き飯&中華鍋


先日、楽天市場大阪王将(餃子・焼飯・唐揚)通販で購入した焼き飯が、しっとり、だったのでもう一度チャレンジしました。使用した鍋は、以前にご紹介した中華のプロの80%以上が使用している山田工業所の中華鍋です。軽くて使いやすいんですよ〜。昔に使用していた中華鍋は重くて数回使ってサビて終わりましたけど山田工業所の中華鍋は日に日に使用回数が増えています。大量のきんぴらもこれで作ります。
さて、油を馴染ませて、大分入れすぎちゃったので余分な油は器へ移します。

さあ、炒めますよ!


よっ!
軽いので、簡単に中華鍋が動きます。


さて、中華お玉にご飯を移して、


完成〜!
アツアツのホクホクでいただきました。やっぱり、パラパラになりませんでした。しっとりふんわり系の焼き飯です。これはこれで美味しいので、ペロッと食べちゃいました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−----
■関連リンク
餃子の王将がTシャツになっている件 & 餃子(コーテル)を自宅で美味しく焼く方法
中華鍋を手に入れたら、天ぷら食べる機会が増えました、、、「タモリ倶楽部」で紹介された中華鍋


打出しで手作り!山田工業所 鉄 打出片手中華鍋 30cm (板厚1.2mm)


餃子返し(54800)


パール金属 デリッシュ ササラ <小> C-1647<小> C-1647

広告を非表示にする