読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

オークリー WIND JACKET(ウィンドジャケット)カスタマイズ【感想&評価】


WIND JACKET(ウィンドジャケット)のもともとのミラーは曇り止め効果のあるAnti-Fogコーティングレンズ採用しているのですが、カスタマイズをしました。マスクをするとどうしても曇ってしまうのです。
TALEX(タレックス)の偏光レンズ(紫外線や照り返しによる反射光など、有害な光だけを取り除き、目に優しい光だけを透過させる)の中でも強度の高いCACCHUのTRUEVIEW(トゥルービュー)レンズ にレンズベンチレーション加工(穴をあける)を施しました(CACCHUでないとベンチレーション加工が出来ない)。穴から花粉が入ってくるじゃん!と思われると思いますが、小さいせいか特に気になる程の花粉症状は出ていません。それよりも「マスクをしても曇らない」こっちの利点のほうが重要です。でも完璧に曇らないわけではなく、より曇りにくく、曇りがとれやすくなりました。


真正面から見た感じ。ハードマルチコートにプラスでミラーコートにしました。しかし、ミラーコートにすると内側に映りこみがあるので視覚的にしないほうがおすすめです。でも、見た目的には視線が相手に伝わらないし、かっこいい感じです。レンズ交換が簡単にできるので便利です。購入したのはSPORTSEYES有限会社金栄堂です。店主の丈雄(タケオ)さんは勉強熱心で、youtubeに動画をupしています。今回は「TALEX偏光レンズ・カッチュウ素材の強度テストと検証」の動画をピックアップしてみました。いろんな意味で興味深い動画です。

■関連リンク
SPORTSEYES有限会社金栄堂
花粉対策になるか!?オークリー WIND JACKET(ウィンドジャケット)

オークリー OAKLEY サングラス WIND JACKET OO9142-01 ・バイクなど高速で風を切る状況に適した取り外しのできるガスケット&ストラップ付属

広告を非表示にする