スポンサーリンク

手ぶらが便利な「スパイベルト」気に入ったので追加購入しました。ウォーキングや散歩のおともに


先日の記事で紹介した↑(上)の状態から↓(下)のようにコンパクトになるスパイベルトがすごく気に入ったので、スパイベルト メッセンジャーバッグスパイベルトWポケットを追加購入しました。
素材はウエットスーツに使われる布地で、伸縮性や耐久性に優れています。
肌触りも良いのがお気に入りです。

伸縮性が高く、防水性のある素材を採用し開発したショルダーバッグ



名前のスパイベルトのイメージどうり、体にフィットしていい感じです。今日も背中にリュックを背負い、ポケットのついてないパンツを履き、胴体にスパイベルトをつけてお買いものしました。いつもなら、お財布を出す度にリュックから取り出さなければなりませんでしたが、シャツをちょいとめくってスパイベルトからお財布が出せるので便利!!ランニング時に鍵や小銭を携帯したいという思いから作られたスパイベルトですが、日常生活で便利に使えます。スパイベルトにペットボトルを入れてもいいですね。ストローをつければ歩きながら飲めちゃうかも。

スパイベルトWポケット感想
さて、スパイベルトWポケットの感想ですが、そこらへんで売ってなかったのでネットで購入しました。そしたら、なんと左右の大きさが異なっていて、片方が小さかったのです。iPhoneとお財布を左右に入れようと思っていたのですが、小さい方にiPhoneがギリギリすぎて使いにくい。これは想像どうりに使えないのが残念。携帯と鍵や小銭を入れるくらいだったら重宝します。

SPIBELT(スパイベルト) SPIBELT SPECIAL Wポケット ブラック W(ダブル)のポケットで収納力抜群のウエストポーチ。用途に合わせて、コインや音楽機器、栄養補助食品などを分けて収納可能

スパイベルト メッセンジャーバッグ感想
スパイベルト メッセンジャーバッグは大きいサイズなので、名前のとおり「バッグ」としての機能性が強いです。たすき掛けにして背中にしょうようにしてもいいです。体にフィットするので、忍者が荷物を背負ってるようなイメージですね。スパイベルト メッセンジャーバッグなら、手提げやリュックを使用するほどじゃないけど荷物があるんだよな、という時に丁度良いです。容量的にはウエストポーチ感覚かな。iPadを入れようと思えばできますが、ファスナーとか、そもそも体に沿ったらちょっと危なそうなので止めました。でもそれくらい伸びます。

SPI BELT(スパイベルト) メッセンジャーバッグ Lサイズ ウエストポーチ SPI-501-502 伸縮性が高く、防水性のある素材を採用し開発したショルダーバッグ