スポンサーリンク

噴きこぼれないパスタパン(柳 宗理)を愛用中


かれこれ10年以上は愛用している柳 宗理 パスタパンです。これを使用する前のやつは、ザルの穴がポツポツと開いていて,なかなかお湯が切れず、麺を入れれば噴きこぼれ大変使いにくかったです。

柳 宗理 パスタパンにしてからは、噴きこぼれない、お湯がサッと切れる、もう感動ものでした。今でも現役でがんばってくれています。ところが長年使用していると不満点もいくつか出て来ました。

それは、ザルを持ち上げるときの取っ手が熱くなっていて、鍋つかみがかならず必要なこと(もしくは熱さを我慢して持ち上げる)。それから、汚れが落ちにくい気がします。どうかなー、ザル状のものってなんでも洗いにくいから、こんなものなのかな?とも思うのですが、パスタとかうどんとか茹でると湯がどろどろになるので、洗うのがちょっと難しいのです。パスタのときは塩も入れているものだから、上部に塩のシミみたいなものもできちゃっていて、適当な性格の私が使用して今日に至るのが写真の柳 宗理 パスタパンの姿です。でも、柳 宗理 パスタパンを買った当初は今ほど選ぶほど店頭になかったと思います。ネット通販もここまで便利ではなかったと思うし。

このところのパスタパン事情を調べてみますと現在人気があるのはジオ パスタパンのようですね。個人的には鍋を持ってるVita Craft パスタパンも気になりますが、お値段を見てびっくりです。ザルだけで1万円くらい!?あ、鍋は深鍋として使える仕様だからか、むむっ。
私の場合の購入ポイントはまず第一に「噴きこぼれない事」なので柳 宗理 パスタパンはその点バッチリです。茹でているパスタから目が離せないのが悩み!という人におすすめです。

                                                                          • -

■関連リンク
美味しいチャーハンを作るには 
餃子(コーテル)を自宅で美味しく焼く方法
松本人志のおかん、松本秋子の作る絶品ミートソースを作って、絶品スパゲティに挑戦!

柳 宗理 パスタパン (22cm) 312140


柳 宗理 ステンレストング パスタやサラダの取分けに超便利です!


トラットリアMOCO きみと食べたいイタリアン 速水もこみちが現地のホテルのレストラン、トラットリア、一般家庭まで、本場のレシピも特別公開します