スポンサーリンク

あたらしいiPadでスケッチする Wacom iPad/IPad2/iPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100/K0


あたらしいiPadでちょっと指先で絵を描いたら面白かったので、ちゃんとペンを使って描いてみようと思いWacom iPad/IPad2/iPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100を購入してみました。事前にオフィシャル動画を見たのですが、なかなか描きやすそう。それにしてもWacom(ワコム)ってこんなイメージでしたっけ?CM会社が良いのかな、おしゃれな雰囲気に仕上がっています。

いちばん気に入ったのはデザイン。シンプルな棒状のペンでカラーもマットでいい感じです。店頭で他のスタイラスと比べてみたのですが、いちばんデザインが良かったです。ブルーのカラーが売り切れていました。ブルーが人気のようです。


今までスタイラスに興味が無かったので知りませんでしたが、iPad用は先が柔らかいもの、もしくは●状のプラスチックが先についているもの、の二種類なんですね。普通のペン先では描けない。そうか、指先で反応するように作られているから先が丸いものでないと反応しないってことなのかな?Wacom iPad/IPad2/iPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100はゴム状の柔らかいものがついています。

使用してみますと、軽く触れただけでは描けず、少々力をかける必要があります。そうやって描くと、消しゴムで消しているような引っ掛かりを感じます。あ、想像していた描き心地と違うなと思いました。あと英語は縦線、横線で書けるものが多いですが、日本語は湾曲している文字も多いのでちょっとそれが書きにくいような気がします。でも指先で書くよりはもちろん書きやすいです。絵を描くことに関して言えば、これだったら指先で描いたほうが気楽で楽しいかもしれないな、と思いました。好みの問題もありますね。でも調べたらこのWacom iPad/IPad2/iPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100が評価がよく書きやすいとのことだったので、期待が大きすぎたのかもしれません。あと、Wacom(ワコム)タブレットも使用しているので、あの感じ、がどうしても感覚としては求めているのかもしれません。また使用してみて感想が変わって来るかもしれませんので、そのときはレポをUPしたいと思います。

                                                                                                                                          • -

Wacom iPad/IPad2/iPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100の特徴
・業界最小6mm径
・直径9mm(突起部を除く)、長さ120.8mm
・重量 約18.9g
・対応製品 iPad / iPhone4 (静電結合式タッチパネル用)
・サテン調ブラックとシルバーのメタルボディ
・携帯に便利なクリップ
・ノートへの書き込み、スケッチ、お絵描き、クリエイティブな表現などをビジュアルに書き留めておくことができます

                                                      • -

■関連リンク
新しいiPadのカバー「SoftBank SELECTION ラバーケース for iPad(3rd/2nd)/iPad Smart Cover併用タイプ」を購入しました【感想&評価】 
新しいiPadで使うBluetoothで簡単ワンタッチ接続 ロジクールのタブレット キーボード for iPad TK600
新しいiPadを持ち歩く用に、耐水性の高いノースフェイス「LAPTOP CASE」を購入しました
「新しいiPad」のスマートカバーが届きました!


Wacom iPad/IPad2/iPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100/K0


Wacom iPad/iPad2/IPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100/W0


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B