スポンサーリンク

韓国家庭の味「スンドウゥブチゲ」を自宅で食べる


コストコスンドゥブチゲを買ってきました。豆腐を入れるだけで本場韓国の家庭の味が楽しめる濃縮スープです。最近ではスンドゥブチゲが食べられるお店もありますね。梅田界隈にあるまん馬が美味しくて好きです。
このスンドゥブチゲは6袋も入っていて、日持ちもするので常備しておくのに便利です。だいぶ前に購入したにも関わらず、賞味期限がまだ1年以上もあります。

あさりダシたっぷりと書いてあるだけのことはあり、出汁が効いていてとても美味しいです!お汁を全部飲み干してしまいます。ぷはーっ。自宅でお店で食べるようなスンドゥブチゲが気軽に頂けるのはいいですね。でもスンドゥブチゲにしてはあまり辛くないので、好みで唐辛子を追加すると良いかと思います。パッケージには中辛とあります。

内容量は150gで、1〜2人前とあります。私の感覚だと、2人前にしては少ないので、1袋1人分と考えて使っています。袋の裏には、スンドゥブチゲ、韓国うどん、韓国風パエリアのレシピがのっています。私は、豆腐をたくさん食べたいときにこのスンドゥブチゲを利用するので、他のものは作って食べたことはありませんね。パッケージに「豆腐があればすぐ出来る!」とコピーが書いてあるように、本当にすぐに出来ます。


李王家 スンドゥブチゲ 150g
豆腐とお好みの具材をくわえて煮込めば、手軽に本場韓国の人気料理が楽しめます