読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

偏光レンズのTALEX(タレックス)直営店に行ってきました


偏光レンズのTALEX(タレックス)直営店に行ってきました。いろいろレンズを見比べられるだけでなく、店員さんから丁寧な説明も受けれます。次から次へとお客さんが来て、あっというまに店内は賑やかに!タレックス光学工業株式会社は1938年創業で70年以上の老舗です。住所である「田島」はメガネレンズ発祥の地だそうです。しかし、ここは周囲に何もなくって「ふらり」と立ち寄るような所ではありません。PR用に街中に小さい店舗を構えれば知名度もUPする気がします。眼鏡店で扱いはあるんですけど。

このようなレンズがずらっと置いてありまして、眼鏡のカタチになっているのもあり、実際にその見え方を確認することができるのです。眼鏡を持ち込みで偏光レンズを作ってもらうこともできますし、店内にあるフレームを購入して偏光レンズを入れれますし、偏光レンズとセットになっている眼鏡を購入することが出来ます。オリジナルの冊子なども置いてありまして、興味深い記事がありました。なんと日焼け止めを塗っていても肌が黒くなるのは目が紫外線を浴びているからとな!!視覚から脳に「日に焼けてまっせー」という伝達が届き焼けてしまうそう。まじですか!?

偏光レンズのすごいところは「目が疲れにくくなる」「より見えるようになる」ということです。サングラスが苦手な方は一度試して欲しいです。

TALEXZEAL VERO(F-1026) CARBON&BLACK[ウェア&シューズ]



TALEX ZEAL Aqua06(A-162) イーズグリーン[ウェア&シューズ]

広告を非表示にする