スポンサーリンク

フェイスブックのジャスティン&ブラックスワンのミラクニス出演「ステイフレンズ」


NYを舞台に繰り広げられるステイフレンズを見ました。ストーリーはジャスティン・ティンバーレイクがロサンゼルスからニューヨークに転職にやってくるところから始まるのですが、転職先が「GQ」とオシャレ。グランドセントラル駅や、朝食のベーグル屋台、セントラルパークを散歩、タイムズスクエアフラッシュモブなどなどニューヨークらしい雰囲気たっぷりで、二人のファッションも素敵。煩わしい恋愛はナシでセックスはしたい、というニューヨーク的?思考もあの街でならそういう関係が起きてもおかしくないのかもね、と思えます。しかし、雑誌ターザンに出てくるモデルのような健康的な体型のミラクニスジャスティン・ティンバーレイクのあっけらかんとした演技はエロさがなく、見ていて清々しいです。
ストーリーを見ていると、セックスフレンドだからざっくばらんに言える「あんなこと」「こんなこと」ということになっているけれど、それは恋人にこそ言うべき、、、、というか、将来ずっと一緒に居たい相手にこそ言うべきことで、そうやって親密さをUPさせていくんじゃないかなと思います。本編を見て、あれって気持ちよくないの!?とドキッとする男性や、なにそれっ!と驚く女性もいるかもしれません。反対に経験済の人は、「あるある〜」って笑ってしまうと思います。でも、そんなエロネタばかりではなくて、家族のことで悩んでいるときにハッと気づかせてくれるひと言を言ってくれたり、人間ドラマもありーのなので意外に奥の深いラブコメディだと思います。


マイ・フレンド・フォーエバー夭逝したブラッド・レンフロの代表作にして全米を涙させた感動の青春ヒューマンドラマ [DVD]