スポンサーリンク

軽量で暖かい。ノースフェイス『アコンカグアパンツ』感想レビュー


去年に買ってて良かった!という大活躍アイテムはこちらのノースフェイスアコンカグアパンツや、ライトヒートパンツ。現代版もんぺ、ですね。もう、手放せません!

アコンカグアパンツ詳細

このダウンの中綿入りパンツがあるだけで雪中でのアクティビティは格段に楽しくなります。
そして薄いスリーピングバッグで保温力に不安がある場合も強力な武器になります。
日中の行動を終えたらシェルパンツを脱ぎ、アコンカグアパンツでリラックスしましょう。
フルレングスのファスナーで全開できるためブーツを脱がなくても着用が可能。装備満載のパックでも、わずかな隙間に押し込むことができるコンパクト設計です。
素材 Super Baby Ripstop Nylon(ナイロン100%) <中綿>光電子®ダウン(ダウン72%、レーヨン20%、その他の羽毛8%)
重さ 370g


ライトヒートのノースフェイスのムービー(こちら)があるので、詳細を知りたい方はぜひぜひ。
「軽くて丈夫で温かくてコンパクトに畳める」のがライトヒートの特徴です。
アウトドア商品なので外で使用することについて熱く語られがちですが、私は声を大にして言いたい!
「家でぬくぬくだぞー!」だぞーっ!だぞーっ!
私服が許される会社であれば、もちろん履いて行ってもいいわけで、今年の寒さは厳しいので、これくらい履いて出かけても良いのでは?と思います。
注目度は高いと思うけれど、それだけハイファッションなアイテムだと思います。